※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

元々太りやすい体質ではないですが育児のストレスや食べる時間がないこ…

人によっては贅沢な悩みかもしれませんが聞いてください、、
元々太りやすい体質ではないですが
育児のストレスや食べる時間がないことから
下の子を1年前に産んでから20キロ痩せて現在43キロです。
久々に会う人にも引かれるほど痩せてしまいどうしたら良いか分かりません
ホントに太りたくて頑張って食べてもすぐにお腹が下るので意味ないです
旦那に言っても、お酒飲んでるからじゃない?と言われ、、
2.3日に350缶1本飲むか飲まないかです、、、

太りやすいものを食べても結局出してしまうので意味がありません。
病院に行っても体質と言われました
ここ数ヵ月どんどん落ちてく体重を見て、更に気持ちがやられます

どうするのが良いのでしょうか?

コメント

となりのトトロ

162センチですが43キロです(笑)
どんなに食べても太りませんm(_ _)m
ゆいつ太ったのが、ミルキー1日一袋をずっと続けたときは太りましたが(高校生)なので何とも言えませんが、、、。
私はナイスバディにすごく憧れがあります!!

はじめてのママリ🔰

私も昔から太れないので同じような感じです、、😣!
でもただ細いだけじゃ「やつれてる!」とよく言われていたので、筋トレなどするようにしてます!!

最近思ったのは、痩せるも太るも習慣かなと。(もちろん体質も少しは影響あるけど)
普段が痩せている人の生活(そもそも食べる量が少ない、ダラダラ食べない)で、たまにたくさん食べたところで、一瞬増えても結局もとに戻りますし
太っている人の生活(ダラダラ間食する、暇さえあれば食べる)で、たまに食べる量減らしたぐらいでは、痩せるのは一時的で、またすぐもとに戻ります。
私は妊娠関係なくデブ生活をしていた時期、1年間で5キロ以上太り😅
ダラダラ食べをやめたら5キロ以上戻りました。
今は妊娠して着々と増えてしまってますが…
頑張って食べるというより、なんていうか、私の太っちゃった方法は
気づいたら食べてる、お菓子などをダラダラ食べてる、お腹減ってないのに食べてる、手と口が自動的に動くほど無意識レベルで
もうその食べるということが呼吸ぐらい当たり前みたいな、
まあここまでならなくていいと思いますが、ようは意識しない生活習慣にしてしまうということです。
痩せたい私は、こんなの、いいとは思わないですけどね😅笑

ママリ

わたしがやっちゃう習慣は、早食い、間食、お茶よりジュース、食後と暇さえあれば横になる、です(笑)
ちなみに旦那の方がデブですが同じような習慣です(笑)
体質ももちろんあると思いますが、やっぱりデブはデブなりの理由があります(笑)
あげられるものなら10キロあげたい😂

ビール

痩せてると疲れますよね、私も昔、メンタルやられてた時このまま死ぬのか?とゆうくらい痩せて、とてもキツかったです💧
解決法としては、やっぱり食べる事以外ないです😭
そして、その為にはメンタルを改善させる事がとっても大事です😭
とはいえ、簡単な話じゃないですよね…少し、息抜きできるといいですけどね🥺

はじめてのママリ🔰

まとめての返事すみません🙏
やはり食べる1択か筋トレですよね💪
ありがとうございます!!