※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが早起きで悩んでいます。早朝散歩は良いのか迷っています。早朝から活動し、1日が長く感じるそうです。早朝は寝室で過ごすようにしていましたが、子どもが成長して舐めたりつかまり立ちしたりで目が離せません。

子どもが早起きなのですが、朝から散歩とかよくないでしょうか😣💦

毎日5時台に起きるのですが、ここ数日早起きに拍車がかかってきています💦
遮光カーテンとかもダメだし、その時間は授乳しても抱っこでも寝ないので半ば諦めていたのですが…
今朝は5時起き😩

風邪を引いていたので支援センターとかもまだ控えているのですが、日中暑くて散歩も行けないし…。
と思って、今日は6時前から早朝散歩してきました。
早朝から活動しちゃっていいのかすごく迷ったし、早朝に散歩が終わると結局1日家の中で飽き飽き…。
調べるとよく、6時までは相手をせず寝室にいる!って書いてあって極力そうしてたのですが、色々舐めるようになったのと、つかまり立ちし始めたのとで目が離せません😱

コメント

くろねこ

娘も5時台に起きることが多いです💦

私もなるべく寝室にいるという情報を見たため、機嫌が良ければ布団の上を一緒にゴロゴロして6時になるのを待っています😅

夏は日が昇るのが早いので早起きになっちゃう赤ちゃんも多いみたいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、日が昇るのが早くなってからです💦
    いられれば布団にいた方がいいですよね…!

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

人も少ないし、涼しいし良いんじゃないでしょうか^_^
ただ、人気が無い分、変な人に出くわすことも無きにしも非ずなので、どうぞお気をつけて!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変な人!!考えもしなかったですがありえますよね😱😱
    気をつけます😢!

• 7月19日
ゆめ👶

早朝起き問題……夏場はやはりそのようなお子さんが多いそうです😫うちもその1人です(笑)
保育園に行かせてるのでもう少し寝ててほしいのに寝る気配なく、私をひたすら起こしてきます😱睡魔と体のキツさが勝ってしまい、結局寝室でゴロゴロして6時くらいにリビングに移動します🙌
朝のさんぽ、全然悪くないと思いますよ🤗朝の方が夏場は涼しいし、お子さんもその方が朝寝や昼寝もリズムがつきそうな気がします✨
うちも半年くらいの時は朝7時か8時くらいにいつもベビーカーに乗せて夏場はさんぽしてました♡すでにその時間でも親は汗だくでしたが(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるなんですね😣
    早起きすると朝寝も早くて💦
    早起きは三文の徳、どころか、早く起きたところで目は離せないし寝ててよー!って思っちゃってます💦
    イライラしてるより、散歩で気分転換もアリにしようと思います!
    朝日ですでに汗ばみますよね😅

• 7月19日
へも

うちも早起きで5時ごろ起きることも多々あります😂どんなに静かにしてても起きるので、夏のせいにしてます🥲笑

お散歩朝にするのは全然ありだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏のせいにするの、いいですね!!秋冬と、長く寝てくれることに期待できそうな…🙏✨
    散歩しちゃうことにします😣

• 7月19日
はーくん

うちも今朝は5時起きでした😵
私は6時まで意地でも寝室で寝たフリとか寝ながら相手したりして6時以降にリビングに連れて行っています😵
朝は涼しいですし、朝のお散歩全然良いと思います🤔✨
早朝に起きるのがもし習慣化しちゃうのであれば、難しいとは思いますが寝る時間とかお昼寝の時間とかを見直して見てもいいかなと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😣
    5時台起きは春からずっと続いちゃってます💦
    早起きな分、夜は7時過ぎには寝るので試しに遅くしてみましたが、起きる時間変わらず😨お昼寝も得意じゃなくて😨悪循環になってるかもです😣💦

• 7月19日
  • はーくん

はーくん

うちは基本6時起きですがたまに5時起きです😵💦
    10ヶ月の頃だと、20時睡眠の夜間授乳はなしで6時起きとかだった気がします🤔朝寝と夕寝をガッツリしてましたが20時には寝てくれるルーティンができていました💦
    が、個人差があると思いますし少しの光とかでも早起きしたりしますよね😵

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理想的なリズムで羨ましいです🥺
    まだ2回は夜間授乳していて💦成長とともにぐっすりになっていってほしいです🙏

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

謎に早起きする時期ってありますよね…🤣笑
むしろ今の時期なら早朝の方が涼しくていいんじゃないでしょうか🤩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    今だけであって欲しいです…!

• 7月19日