※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LBM
子育て・グッズ

3歳の長女が便秘に悩んでいます。食べ物の好みが偏ってきているためかもしれません。便秘に効くものはありますか?

先月で3歳になった長女についてです。ここ2週間ほど便秘?に悩まされております。毎日出るのは出るのですが、コロコロしたかたい便で(>_<)

最近、食べ物の好みが出てきて偏ってきているせいかなぁと思いますが、何か便秘に効くものはありますか?教えて下さい!

コメント

とんとんとん

うちの上の子も便秘体質です。
暑いので、冷たいものばっかり飲んでませんか?できるだけ毎食汁物を作るようにしてます。あとは水分も大事なので、常温の水ですかね。

• LBM

LBM

コメントありがとうございます!たしかに、冷たいものばかり飲んでいます。しかも、この夏に、日中のおむつがはずれたのですが、以前より水分摂取量が少なくなっているような…温かい汁物を作ってみます!

• 9月18日
姉妹mama

ウチの子もコロコロあります。
でも毎日大人並みのウンチしてますよ。笑
野菜摂らせてます。
牛乳やヨーグルトはほぼ毎日です。

• LBM

LBM

コメントありがとうございます!今まで便秘知らずで立派なうんちだったのに、ここ最近悩んでます…ヨーグルトは頻繁に食べていますが、牛乳と、やはり野菜ですね!

• 9月18日
  • 姉妹mama

姉妹mama

野菜は絶対ですね。
    ウチの子は幼稚園入る前は野菜食わず嫌いで食べなかったんですが幼稚園入ってから食べるようになりましたよ。
    毎日快便です。笑
    牛乳も野菜ジュースも大好きなのでおやつに出してます。

• 9月18日
  • LBM

LBM

うちも野菜ジュース大好きです(笑)娘は2歳代までは、割と野菜も食べていたのですが…ブロッコリーとかにんじんとか大好きで…しかし、最近、もっと美味しいものに目覚めたようで、以前よりは食べなくなりました。保育園では毎日完食してるようなのですがね(^-^;面倒でも細かく刻んで出してみます…

• 9月18日
  • 姉妹mama

姉妹mama

もっと美味しいものとは何でしょう?笑
    保育園で完食してるなら野菜は大丈夫ですね。
    牛乳試してみましょう。

• 9月18日
  • LBM

LBM

最近のブームは鶏肉です!唐揚げはもとより、照り焼き、トマト煮などなど…鶏肉ばかり食べてます(^-^;
    牛乳試してみますね!ありがとうございます!

• 9月18日