※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
家族・旦那

実母と上手く行きません。義母さんとは上手くできているのに実母と上手…

実母と上手く行きません。

義母さんとは上手くできているのに実母と上手く行きません。
自分も、いるとついつい甘えてしまい素っ気ない態度を取ってしまうことがあります。毎回実家へ帰る実母を見て寂しさがあるのに、いるといるでイライラしてしまいます。

実母も、態度は横暴な感じでガサツなのでイライラしてしまいます。

今日は大きな喧嘩をしました。
小さい頃から、実母は自分が絶対。という考え方が強いです。自覚ないので、最後には正当化して「○○(私)のことを思って言ってるのに。私が悪いんだね」などと言われます。

毎回喧嘩は私が謝って終わります。消化不良で終わります。話は遮られます。
たまに、限界が来てガーッてなってしまいます。
今日はそうなりました。
母子家庭なので、一人がいいと言われました。
私もカーッとなって「もう娘に会わせない」と言ってしまいました。

同じ経験ありませんか。実母にイライラすること。
少し実母とは間開けて落ち着いてから連絡しようと思います。

コメント

スイ

めちゃくちゃ分かります😅
里帰り中に何度もうちの孫じゃないから〜(嫁に出てるから)って言われて頭に来て次うちの孫じゃないって言ったら二度と会わない!って喧嘩になった事があります!よく喧嘩になりますが言いたい事は言うようにして、距離が近過ぎると嫌な所に目が行ってしまうので一回あったら何日か開けてまた会うようにしてます😩

• 🍑

🍑

言いたいことも言う前に、私が悪いっていうの?と逆ギレされて参りました。

実母なのに、言いたいことも言えず謝ってばっかりで疲れました😭

実母苦手なの私だけじゃなくて良かったです。。変なのかなってずっと思ってました🥲

• 7月19日
  • スイ

スイ

そうなんですね😓
    結構な頻度で会ってるんですか??

• 7月19日
  • 🍑

🍑

一応、孫の顔も見せないとというのと、自分もまだ生後1ヶ月の子がいるので手伝いにきてもらってるので頻度は高いです💦

• 7月19日