※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

会社の人間関係について相談です。会社の女性2人が相談してくれた子の悪口を言っているようです。どう対応すればいいか迷っています。相談してくれた子に何かしてあげたいけど、悪口を言っている子に直接注意するべきか、見守るべきか悩んでいます。

会社の人間関係について相談です

今日相談を受けたんですが
会社の女の子2人で相談してくれた子の悪口を言ってるみたいです

皆さんならどうしてあげたらいいと思いますか??
悪口を言ってる子に直接そうゆう事言わないでと伝えるのか
そのまま見守るのかとか

でも相談してくれたし何かしてあげたいんですが
言ってエスカレートするのも相談してくれた子に悪いなって思ったり。

コメント

変に何か言ってエスカレートするのも相談してくれた人に悪いので見守ってずっとその人の味方でいてあげるしかないですね😭

変に深入りするよりはそれが一番ななさんにとってもその子にとってもいいのかなーとおもいます。

• なな

なな

そうなんですよ〜。
    嫌いな人に対して2人が揃うとずっと悪口を言ってるらしいです。
    その人たちの中身も問題ですよね😅
    私が言ったところで伝わるのかも分からないし、エスカレートして相談してくれた子に被害がでるのも嫌だし。
    でも何も出来ないのも相談してくれた子に悪いなって思うし😢💦

• 7月19日
jun

同じ会社だと…中々言いづらいですよね💦もめずにいうなら私なら仲良くしたがってたとかはだめなんですかね?その元々仲が悪かった場合と勝手に悪口言われる場合は違ってくるかと思いますが😵
勝手に言われてるなら仲良くしたがってたとかで言えば悪口言わなくなるかなとか思いましたが😖実際はそう上手く行きませんよね😅

• なな

なな

1人の子には言いやすいんですがもう1人は私の上司なので言いづらいです😅...
    相談してくれた子は年齢的にも1番下で悪口を言ってる2人はその子の上司なので...💦
    仲良くしたいと言ってもお互いそのような関係でもないんです💔
    上司と部下って感じです
    私はその間です
    普段から悪口を言うような人達で、私が言ったところで治るとは思わないんですが、流石に今回は相談してくるレベルなので何とかしてあげたいなって思ったんですが...悪い方向にいかないように考えても答えが出なくて悩んでます

• 7月19日
  • jun

jun

😅上司ですか💦1番厄介な方ですね😭録音して上司の上司?に言ってみるのも厳しいですか?話し合っても無理ならそれが早いかもしれないです。気にしないが1番ですが
    あまりにいうなら言い返すも視野に入れた方が良いかもしれません。

• 7月19日
  • なな

なな

本人がいる時には言わないで
    いない時に言ってるみたです💦
    たまたま悪口を言ってるところに遭遇してしまったらしく気づいたと言ってました...
    やはり上の者に言ってみるのも手ですよね😞!!!

• 7月19日
  • jun

jun

気にしないのが1番ですが💦メンタルやられるならそれが早いと思います😵

• 7月20日
青空

悪口、言いたい人には言わせておけばいい。
真面目に頑張っていれば、見ている人がきっといるよ!と、私なら言うかもです。

• なな

なな

なるほど。なんか響きました!!!
    そうですよね。マジメにやっていてもミスしてしまうこともあるけどそれをグチグチ言ってるような上司なんてほっとくべきですよね!

• 7月19日