※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぐみ
ココロ・悩み

彼氏と口論で怒り、暴力を振るわれて不安です。普通なのか心配です。

今、妊娠6ヶ月の妊婦です。
彼氏はいますが、シングルです。

シングルで一人暮らしとゆう事もあり最近物凄く情緒不安定で泣いてばっかりいます。
そして昨日
彼氏と今後の事について電話で話していて口論になりました
その時に、私が過呼吸になってしまい
彼氏が気付いてアパートに駆け付けてくれたのですが…

その後もまた口論になり
彼氏がブチ切れて
怒鳴り散らかし、テーブルをバンバン叩いて
外にまで響くくらいでした…
さらにカミソリを折って投げたり
挙げ句の果てにには頭を叩かれ…

このまま殺されるんじゃないかと思うくらいでした…

私は今まで、男性をここまで怒らせた事がなく
口論で頭を叩かれる事は普通にあることなのか、どうなのか分かりません…

少し彼の事を怖いと思ってしまっているのですが…
男性なら、これくらいは当たり前ですか?…

コメント

Cherry🍒

えーΣ(゚д゚lll)
当たり前じゃないよー💦
ケンカの原因が分からないから、一方的に彼を責めることはできませんが、乱暴な行動過ぎるね…
男子は口ベタだから、あんまり口論になるならメモに話し合いが必要な内容を書いて、まずは一読してもらってからにしてみたら?
ドンマイですよー😄

うーん。
旦那が一回テーブル叩いただけでも、DV呼ばわりする私からしたら考えられないです。

妊婦相手に脅し行為に暴力なんてあり得ません。怖いと思われて当然ですよ。怪我はしてないですか?

つぐみさんの気持ちが落ち着くまでは会わないほうがいいかもしれないですね。

ひなたんmama(21)

情緒不安定な気持ち凄く
わかります(´;ω;`)

これからの事決めて行くのは
とても大事な事だと思いますが
私は、どんな理由があろうと
女に手を上げるなんて絶対
許せないと思います٩(*‾᷆⌢̑‾᷇)۶

なかちん

その彼氏さんは赤ちゃんの父親ですか?
どんなに口論になっても女性の頭を叩くなんてありえません!!
ましてや妊婦さんに手をあげるなんて許せないです(*`д´*) 

彼氏さんはDVの傾向があるかもですね…今回は頭を叩くですんでますが…次は…つぐみさんと赤ちゃんが心配です(;ω;)

今後の話し合いをする際に誰かに立ち会いをしてもらうのは難しいですか?
お互いが感情的になる事も考えられますし…
なるべく2人になるのは避けた方がいいと思います。
もし2人で話し合うにしても家は危険なので例えばファミレスとか人の居る場所が良いのではないでしょうか?

今は情緒不安定になりやすい時期でもありますし…なるべくストレスを溜めないようにしましょう(o'ー'o)
ちゃんとしたアドバイスになってないですがお体を大切にして下さいね。

ななおか

ケンカの理由によりますが
それでもカミソリを投げたり
頭を叩いたりしていて殺されると
思うぐらいですから異常だと思います

妊娠中は情緒不安定になることが多いので
彼にはそれも理解して受けいれてもらうしかないと思うのですが
難しいようでしたら少し距離を置く
2人きりでは会わないなどをしないと
つぐみさんもお腹にいる赤ちゃんも
言い方悪いかもしれませんが
なにをされるかわかりません
今大事にすべきは血の繋がった我が子です

ユキナ

ぇー酷い彼氏さんですね。
お腹に赤ちゃんがいるって知っててどうして口で話す事は出来なかったのかな?
ましてや手を挙げてお腹の子にもしも被害があったら…と思うと怖いです。両親にありのまま話して少し彼氏さんと距離を置いて気持ちが安定するまで実家の家で少しだけお世話になる事は出来ませんか?

みーたろ

当たり前じゃないですよ(´•ω•`)
あたしは旦那の浮気を突き止めて問い詰めた時は、怒り狂われて殺されそうになりました。
たった一度…ましてや、初めてそこまで怒らせた…ということもあり、未だに旦那がキレないか怖くなるときあります。
幸い、旦那自身が自分のやって事を怖がっているため大丈夫ですが。
暴力を振り出したら、これからもされる可能性が高いです(´•ω•`)

山下

どんな喧嘩であっても、通常手なんかあげませんし物に当たるのもどうかと…。男性が、というより、その行動自体が幼く聞こえました>_<
つぐみさんが心配なので酷く言ってしまい申し訳ありませんが、私はその方は人としてどうかと…まだ未熟なのではと思ってしまいます。

仮に、自分だったらどうですか?相手より自分の方が明らかに体格も大きく力も優っていたとして、口論の末だったとしても手を上げますか?
少し考えれば怪我をさせてしまうかも、壊れてしまうかもとわかることですよね。その、少し考える余裕のないところで、虐待やDVに繋がって行くのではと、思ってしまいました>_<

ミルク

妊娠してる人に頭叩いたり怖がらせる事するのは普通ではないと思いますよ。

DVなのかはよくわからないですが相手を思いやれないのは人として間違ってると思いますよ。
うちは旦那と喧嘩して物投げたりしますけど旦那は一度もないです。もちろん叩かれたりもないです。
彼の手は愛する人を傷つけたり痛めたりするためにあるんじゃありませんよ
愛する人が悲しい時嬉しい時抱きしめる為にあるんです。
私はそう思います
もし今後も怖いと思うのならばご両親と彼とつぐみさんとで話しはできないのですか?

ジャスミン

あり得ません!

どんな事があっても女性や子供に手が出るのは

絶対に許されません。

私は今の旦那と付き合ってる頃、会議が長引いて連絡できなかった時待たせてしまって

それに対して

連絡くらいできるだろうが!

ってキレた口調で言われて、ムカついたので泣きました

もちろんそれ以来絶対に乱暴な事も言いません。

でもそれが普通ですよ!

つぐみ

皆さん、ありがとうございました(´・_・`)

皆さんの回答を読んで、
やっぱり手を上げるなんておかしいと思えました!
少し距離を置きたいと思います…

ののののなのーん

それは怖かったですね…
私も昔
暴力を振るわれていたことがありますが、
相手ではなく自分が悪いのかな?
と思ってました。
つぐみさんは
妊娠してることもあり、シングルということもあり考えただけで不安になるのはしょうがないことだとおもいます(>_<)
彼はいつもは暴力などない人ですか?
一度暴力すると
そこからDVになる場合が多いです。
彼がいることで不安定な要素が増えるのであれば離れることもありだとおもいます…

ゆうちゃんママ☆

その彼氏さん 危なそうですねー。。
妊婦さんに向かって手をあげるなんて考えられませんね↷
逆に妊婦さんじゃなくてもすごい勢いでキレて物なげたり手をあげたりするのも異常だとおもいます。。
ご自分やこれから生まれてくる赤ちゃんのこと大事にしてくださいね