※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにぃ☆
サプリ・健康

禁煙外来や薬を飲んでタバコ辞められた方いらっしゃいますか?旦那が昨日…

禁煙外来や薬を飲んでタバコ辞められた方いらっしゃいますか??
旦那が昨日から薬を飲んで禁煙始めました!
なかなか病院に行けないので、ネットで薬だけ買ったみたいですf(^^;
一応二日間は吸ってないみたいで。
副作用とかもあると言っていたのですが実際どうでしたか??
辞められた、辞められなかった、こんなことがあった等…お話聞かせてくださいm(_ _)m
うちの旦那はすぐ具合悪くなるし、健康面でも辞めてもらいたいと思っていますが、イライラすることが時々あって、こっちに被害がくるのは嫌だと思っています( ノД`)
現場仕事だから、みんな吸うしストレスもたまるみたいだし…大丈夫かなぁ(>_<)

コメント

deleted user

禁煙外来でも辞められませんでした。
副作用がめちゃくちゃキツかったです。

  • みにぃ☆

    みにぃ☆

    副作用はどんなことがあったんですか(>_<)?
    やっぱり禁煙外来行ってもなかなか辞められないんですね(ToT)

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    目眩で倒れかけたり、吐き気もありました。

    • 9月18日
  • みにぃ☆

    みにぃ☆

    わぁ((T_T))大変でしたね((T_T))
    うちの旦那は副作用があるって知ったらすぐに頭が痛いだのつらいだの、気持ち悪いだの言うので…それは副作用なのかと疑ってしまいますf(^^;
    病は気からなタイプなので(笑)

    ってか、もうすぐ出産ですか!?
    頑張ってください\(^^)/

    • 9月18日
deleted user

主人が以前、禁煙外来で禁煙しました。
チャンピックスという薬で副作用があります。主に吐き気、便秘、変な夢を見るとか言ってました。
薬を飲むと煙草が美味しく感じられないらしく、半年位は禁煙してました。
が、結局、職場の付き合いとかでまた吸ってます´д` ;
やっぱり最後は本人のヤル気と周囲の環境かと思います。

禁煙外来でもらえる薬は処方薬なので、病院を受診してじゃないともらえないハズですので、旦那様がネットで買った薬が何の薬なのか分からないですが…。

結局やめられないので、今は電子タバコみたいなアイコスというのに買えました。
副流煙やタールなども普通のタバコに比べると格段に少ないみたいです。

みにぃ☆

今、確認したらチャンピックスと書いてありましたf(^^;海外の薬なんでしょうか…
うちも環境がよくなくて、会社の飲み会も結構あるので一旦辞められても戻る可能性大です(--;)
旦那もアイコス気になってるみたいです!けど品切れ?でなかなか売ってないんですよね??

deleted user

チャンピックスは海外の薬で病院で処方されれば保険適用ですが、個人的に買うと高いみたいです(>_<)
アイコスまだ品薄ですね!
うちは発売されて早々に購入してたので、こんなに品薄なったのにビックリしてました。
主人の会社ではかなりアイコス使ってる人多いみたいです。

  • みにぃ☆

    みにぃ☆

    確か一万ちょいくらい払いました!
    病院だといくらくらいなんですか??
    これでダメだったらアイコスかなぁf(^^;って私まったくどんなものか分かってませんが(笑)
    タバコよりはいいんですもんね??

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院だと医療費3割負担だと思うので同じ量なら3000円位かと思います。
    アイコスはまぁ絶対健康被害がないのか分からないですが、タバコよりはマシなのかなぁ〜と思ってます。服とかにも臭いがあんまり付かないですし、火を使わないのでその点も安心です。
    ただ、タバコに比べると割高ではあるので初期投資も含めてお金はかかります(ーー;)

    • 9月18日
  • みにぃ☆

    みにぃ☆

    そーなんですね(--;)本体みたいなのを買ったりしなくちゃいけないんですね(>_<)
    頑張って辞めてもらわなきゃなー( ノД`)
    いろいろ教えていただき、ありがとうございました(^o^)

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    このまま禁煙成功するのが一番ですね(^_^)!!

    • 9月18日