※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が早く寝てしまったので、夜中に起こすのは避け、リビングで寝かせています。30分ほどで起こすべきでしょうか?皆さんはどうしますか?

子供(二歳)がついさっき寝てしまいました💦

今朝は7時前に起きて、実家へ遊びに行きましたが、テンションあがってなかなかお昼寝してくれなくて、車で少しでも寝て欲しいなぁと早めに実家を出ましたが、結局車でも寝てくれなくて、さっきまで夕飯の用意してたら普段なら隣でワーワ-騒いで最速してくるのに、黙ってじっと見てて、さぁ出来たよ!ってなった時にもうフラフラだったので抱っこしてあげると一瞬で寝ちゃいました💦

こんな早く寝ちゃうと、夜起きて朝まで寝ないと思うので、とりあえず明るいリビングで布団敷いて横にしてます。
どれぐらいで起こせば良いでしょうか?
30分ぐらい寝れば大丈夫ですかね?
皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ

わあ、まさに同じ状況です😂😂
うちはもう1時間は寝てます。
起こしたりしてるけど、泣きぐずりながらまた寝付きます😵
普通に動いて音立てたりして
7時には起こしたいです笑

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!😂
    こんな時間に寝られちゃうのが一番困りますよね💦
    静かで平和で嬉しいのですが😂

    19時頃私も起こしてみます😊

    • 7月19日
deleted user

うちも寝てしまいました😂
19時頃に起こす予定です💦

  • ママリ

    ママリ

    同じですね😂
    夜に強いので、外出したりすると朝方寝る事もあって…
    それが怖いです😭😭😭

    とりあえず後少し寝かせてあげます😂

    • 7月19日
ののママ

上の子が2歳の時そのまま朝まで寝てました!

  • ママリ

    ママリ

    娘も、放っておくと12~3時間は寝てくれるのでこのまま寝かせておきたいのですが、変な時間に起きてしまう事を考えると怖くて😭

    • 7月19日
  • ののママ

    ののママ


    私も一か八かで寝かせました 笑
    起きてしまったら怖いですよね(>_<)

    • 7月19日
  • ママリ

    ママリ

    それなんですよね😂
    遠出とかして、帰りの車で寝てしまった時は、帰宅後朝まで普通に起きてる時あるので、恐怖です(笑)

    • 7月19日
  • ののママ

    ののママ


    それはすごい!!
    朝までは恐怖ですね(((((゜゜;)

    • 7月19日
  • ママリ

    ママリ

    ヤバいですよね😭
    少し前に、無事ご飯食べ終えたんですけどしばらく機嫌悪くてヤバかったです💦

    ずーっと眠たそうなので、どうか早く寝てくれます様に(笑)

    • 7月19日
  • ののママ

    ののママ


    変に起こすと機嫌悪いですよねー(>_<)
    早く寝てくれますように!!

    • 7月19日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    ありがとうございます😊

    • 7月19日