※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラジロー
子育て・グッズ

猫に触ったらアレルギー症状が出ています。明日は病院休みで、救急で見てもらった方がいいでしょうか。

昼間猫を触ったんですけど、アレルギーでしょうか⁉️発疹出るまで数時間経ってます。今まで食べ物ではアレルギー出た事はありません。
顔以外に、お腹や手にも出てます。
明日は病院休みだし、救急で見てもらった方がいいのかなぁ…

コメント

hk

個人的な見解になりますが、猫で出た確率は低いかなとは思います。猫アレルギーの症状で多いのはくしゃみ、鼻水、目のかゆみなどです。何かしらのアレルゲンに反応はしているとは思いますが、食物アレルギー意外だと一回の症状でアレルゲンって見つけるのけっこう大変です(^^;;息子も蕁麻疹体質なのでその時聞いたら原因がわからないことも多いって言われました。結果息子の蕁麻疹の原因は今だにわからずです。ちょっと風邪気味だったり汗に反応したりお風呂上がりの寒暖差で蕁麻疹でる子もいるらしいです(−_−;)
アナフィラキシーのような呼吸が苦しそうとか酷く痒がるとかで無い限りあわてて救急に行かなくても良い気はします。アレルギーでの蕁麻疹なら1時間ほどで消えてしまうとは思いますが。
原因が気になるのでしたら後日小児科やアレルギー科で血液検査等してもらったら良いと思いますよ!

• ソラジロー

ソラジロー

ありがとうございます。朝には消えてました。数日前からちょっと咳してたので、風邪なのかな?原因不明な事もあるんですね!

• 9月19日