※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totto!
子育て・グッズ

3歳の息子がRSウイルスで保育園休んでいます。咳が残っているが、登園してもいいか悩んでいます。他の方はどうしていますか?

保育園登園についてです。
3歳の息子が7/10(土)から発熱がありRSウイルスと診断され7/19(月)の今日まで保育園お休みしてます😭
7/15(木)から熱も下がってますが、まだ咳だけが残ってます💦
でも1日かなり出てるわけではなく、たまにあるくらいです😭
仕事もずっと休んでるのでこれ以上正直休めなくて、できれば保育園に行ってほしいです😭

でも一応保育園のRSウイルスになった時の登園目安としては、発熱なく消化器症状の消息、全身の状態が良くなっていること。です😢

咳が少しでもあるとやはり登園はやめておいた方が良いでしょうか。。
同じような方、この状態ではまだ登園させませんか?登園させますか?😢

もちろん、本当は咳も治ってから登園するのが1番だとは思います。周りの子が咳してたら嫌ですもんね...
でも正直仕事もありなかなか難しいところで...
ご意見をいただきたくて投稿させていただきました。

コメント

久々に3等当たりました

上の子、咳と鼻水だしてますが保育園行かせてます^^;
保育園は4日休んで、熱でたのは1日のみ。
とくに保育園に規則がないからですが、小児科の先生も鼻水と咳は長引くから熱が下がれば保育園いってもいいよ!とは言われたのでいかせました✨

• totto!

totto!

コメントありがとうございます!
    熱があったの1日のみなんですか?!うちは6日ありました、、😭

今日もまだ咳があったので
    かなり悩みましたがさっきお休みすることに決めて保育園と会社に連絡しました、、😭

• 7月20日

うちも行かせてますよ〜!
咳き込んで苦しそうなら休みにしますが
そうでなければいいかなと思います!
保育園なので移し合うのはお互い様だと思ってます💡

• totto!

totto!

咳以外は元気です😭
    本当は行かせたかったですが
    かなり悩んで今日は休ませることにしました、、😭

• 7月20日
らいる

周りのことを考えて、もう少し休ませます。
自分がその立場だったら、嫌ですもんね。。。

仕事へは、お休みもらうの憂鬱かもしれませんが、頑張ってお休みもらってくだい!😭

• totto!

totto!

ですよね、、
    かなり悩みましたが
    先程保育園にも会社にもお休みの連絡いれました、、😭

• 7月20日
ちー

うちは幼稚園なんですが、13日に咳が酷いからお迎えに来て、と呼び出されてから、翌日に幼稚園も学級閉鎖になりました。
うちは発熱は二日半だけで、咳だけが残ってますが、先週に比べたら、1/8程度で。

私も仕事をあまり休めないので、今日から預かり保育に預けました💦💦

幼稚園から、登園目安は聞いておらず、、、

明日も、熱が無いようなら、登園予定です。。。
(火曜、水曜が一番人数がキツイので…)
保育園は一時保育でよく利用してましたが、鼻水垂れても登園してるイメージがあります💦💦

• totto!

totto!

預かり保育ですか😭
    本当に仕事休めないからママさん達も大変ですよね、、
    保育園確かに風邪引いてても普通にきてます、、
    今日はかなり悩みましたが、お休みすることにしました😭

• 7月20日
  • ちー

ちー

正直、病み上がりで無理やり預けて、途中で呼び出しの連絡きて抜け出すよりは、最初からお休みされたほうがいいかも、です。
    先週の今日、私がそうでした。まぁその日に、RSだと分かったんですが…😅

• 7月20日
  • totto!

totto!

そうですよね😭
    呼び出しもかなりきついですよね💦
    RS本当に厄介ですね、、😭

• 7月20日
ひいらぎ

うちも登園出来るまでは10日かかり、途中からは病児保育も利用しました💦
RSウイルスの場合は普通の風邪よりも厄介なので他の子にうつしたら大変なので休むの大変ですが保育園の登園目安に従って休ませました😂😂

• totto!

totto!

うちも今日で11日目です😨
    本当に他の子に伝染したら大変ですよね、、またいずれうちにも返ってくるでしょうし😅
    かなり悩みましたが今日はお休みすることにしました、、😭

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

上の子がRSかかって下の子も移ったんですが、下の子はフォローが厚めで最終『もうこれで人にあってもいいよ』って言われたので、もし心配なら小児科に一度診てもらって、もう大丈夫な咳か確かめてから登園させればいいかな?と思いました。
上の子の幼稚園ではお昼ご飯食べられないくらい咳してる園児が登園してたみたいで、注意喚起のメールが来てました!

• totto!

totto!

医師の判断があればまだ違いますもんね!
    ご飯食べられないくらいの咳はすごいですね💦
    本当にRSって厄介ですね😨

今日はかなり悩みましたが休ませることにしました、、😭
    仕事はもう二週間お休みです😨クビにならないか怖いです(笑)

• 7月20日