※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちゃママ
子育て・グッズ

娘との初めてのベビースイミングに不安があります。経験者の方のお話を聞きたいです。

ベビースイミングについてです!来月から通うことにしたのですが、娘は結構慎重派だし怖がりさんなので、初めてのスイミング、ギャン泣きになりそうでちょっと不安です(>_<)
同じようだったけど、行ってみたら意外と大丈夫だったという方、また、逆に全然慣れてくれずやめてしまったという方、色んな方のお話を聞きたいです(^^)

コメント

ままりん

親目線ではなく、現場の近くで働いていたことありました!
…と言ってもフロントなのですが(>_<)
コーチはプロなのでギャン泣きなの慣れているので不安にならなくても大丈夫だと思います!
はじめは水に慣れる所から始めて、徐々に顔をつけて…と少しずつするので少ししたらケロっとしてる子多いですよ😃
私の妹も昔ギャン泣きでシャワーすら怖がっていたので、母親がお風呂でシャワー固定する所を上の方にして慣れさせていました!
意外とスイミング始めた頃は泣いているお子さん多かったので大丈夫と思いますよー!

• あきちゃママ

あきちゃママ

ありがとうございます(>_<)はじめはやはり慣れるところからですよね…今までにない経験だし、泣くのはある意味当たり前ですよね。1歳過ぎてて結構強いという感情もはっきり出てきているので、馴染むのに時間がかかるかなとは思いますが…頑張ってみます(>_<)

• 9月19日
どんちゃん⛄️

7ヶ月の頃から通ってます!
息子もわりと慎重派だからどうかな?と思ってましたが、いざプールに入ってみたら最初はキョトンとしてましたが、周りがみんな楽しそうに入ってるのをみて、喜んでバシャバシャやってました^_^
普段はとっても楽しそうにしてるのですが、人見知りの時期にコーチが変わって、慣れるまでの2週間はレッスン中ギャン泣きでした(笑)
2歳を過ぎた今は、プールサイドから飛び込むのが大好きで、喜んでドボンドボンやってますよ( ◍•㉦•◍ )♡
あきちゃママさんの娘さんも、楽しんで通えますように☆

• あきちゃママ

あきちゃママ

お返事ありがとうございます(^^)意外とすぐに慣れてくれたんですね!コーチが変わってギャン泣きとはこれまた意外ですね(>_<)長くやってるときっと慣れてくれますよね☆頑張ってみます!

• 9月19日
へる

うちも、1歳0カ月から始めました☆
体験レッスンはなかったですか?
うちの子は体験レッスンですごく楽しそうにしてたので、すぐに申し込みしたのですが、
プールの中に潜るプログラムで大泣きしてしまいました...
自分のタイミングで潜るわけではないためだと思います。

今では、このプログラムだけ飛ばして、この子が楽しめるように...を意識してとりあえず一か月、続いてます☆

シャワーが顔にかかると大泣きしていたのに、最近はシャワーは少しマシになって来ました!

何事もやらせてみないと分からないものですよね。

うちの子は、ヤギでも恐れず触りに行ったりするくせに、風船がダメだったりします(笑)

• あきちゃママ

あきちゃママ

同じ月齢で始められた方のお話、参考になります!体験はなかったんです、見学だけで(>_<)潜るのはやっぱり怖いですよね…親子で楽しめるように無理せず参加したいと思います(^^)小さい子のツボはよく分かりませんよね笑 ありがとうございました!

• 9月19日
はるまーま♡

うちの子は6ヶ月から通ってましたが最初はギャン泣き…💦
でも周りのママさん達はうちの子もこんな時期あったわ〜なんて言ってくれて心が軽くなり、泣いててもいつか慣れるだろうとめげずに通いました!
週3位で通って半月もせずにニコニコ入れるようになりました。そして、シャワーも自ら顔から浴びるようになりました!
子どもよりも私がリフレッシュしに通ってたような物でしたが(^_^;)笑
いま下の子も産まれたのでまたベビースイミング是非通わせたいと思ってます!

• あきちゃママ

あきちゃママ

ありがとうございます(^^)ギャン泣きするときっと焦りますよね(T_T)まだ早かったのかなーとか思いそうです。でも半月で慣れてくれてすごいです!うちは週一なので、どうかな…(^^;; でも無理せず楽しんで通えるといいなと思います♪

• 9月19日