※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
725
ココロ・悩み

赤ちゃんがほくろが多く、身体にも増えてきて心配。紫外線でほくろができやすいのか、日焼け止めが必要か相談したいです。

下の子は生まれつき頭頂部に大小様々20個くらいほくろがあります。
現在紹介状書いてもらった病院では様子見なんですが
5ヶ月になった頃から身体にもポツポツ、、
もう5個くらい見つけました😱
身体にも少し大きめのほくろは産まれてすぐくらいに2つほどできました。
ほくろができやすい子なのでしょうけど
赤ちゃんのほくろはよくないとばかり見るのでさすがに心配です。笑
紫外線とかでほくろができやすいなんてありますかね?
しっかり日焼け止めを塗ったほうがいいのでしょうか。。

コメント

はな

うちの息子も生まれつきうでに1cmくらいのホクロ がありまして、そのせいか、今は結構ホクロあって、気になって皮膚科から紹介状だしてもらって総合病院にいきましたが、今のとこ問題なしみたいです💦
ちなみに私も旦那もホクロ多いほうなので遺伝かなって勝手におもってます💦

  • はな

    はな

    日焼け止め塗ってます!

    • 7月19日