※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toyami
子育て・グッズ

子供が高熱で病院へ。中耳炎は大丈夫だが、喉の風邪。RSは流行していない。検査なし。39度でしんどい。信用していいでしょうか。

子供が40度近い高熱があるので今朝病院に行きました。

中耳炎は大丈夫、喉が真っ赤だから喉からきてる風邪でしょうと診断されました。
RSが流行ってるので心配で...って言ったら、ここら辺は流行ってないから大丈夫ですよー😊って言われたんですが、信用していいんですかね💦💦💦
特に何も検査はされませんでした。

今もしんどそうで39度あります💦

コメント

はじめてのママリ

もしRSだとしても、RSはそれによって治療法が変わるとかではないのであまり診断名にはこだわらなくていいと思いますよ!
咳が酷くなって再診したりすれば、もしかすると検査するかもしれませんが、基本的に2歳過ぎればRSはただの風邪扱いになり、あまり検査はしないみたいです。

• toyami

toyami

そうなんですね!!
    RSかかった事がなくて分からなくて😖
    ありがとうございます!

• 7月19日
みゆ

RSでも風邪とほぼ同じなので治療は変わらないです!
高熱が何日も続く、呼吸が苦しそうなどあれば再受診で大丈夫です!

RSの検査も1歳までしか保険適用されないので、今はしないところも多いみたいです💦

• toyami

toyami

ありがとうございます☺️

• 7月19日