※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
妊娠・出産

妊娠中に結婚写真や出産後の家族写真について聞きたいです。撮るタイミングについて悩んでいます。

みなさんは妊娠何週目くらいからお腹が目立つようになりましたか?
私は実家族と縁が切れている為結婚式は挙げない予定だったのですが、最近義家族が「折角だし、堅苦しくなくていいから二人で形式だけの式を挙げて写真だけは撮っておいたら?」と言ってくれました。

義家族は昔から家族写真をとても大切にしているようで、リビングにはたくさんの家族の写真が飾ってあります。
私もそれを見ていていいなぁ、と思っていたので、確かに写真だけでも撮っておこうかな?と思いました。

今は悪阻で痩せてまだお腹も目立っていないのですが、産後は体重も戻るか分からないし育児も里帰りせず平日は一人でする予定なので、撮るならここ一ヶ月以内くらいの方がいいのかなぁと主人と話して考えています。

妊娠中に結婚写真を撮った方、出産後にお子様と撮った方のお話を聞きたいです🌻💓

よろしくお願い致します!

コメント

れ

初妊婦ですが、安定期入った頃からふっくらしてきたなぁと感じました😦
いまはピタッとした服を着れば妊婦だと分かるくらいです( ^ω^ )

  • you

    you

    なるほどー!ではドレスで上手いこと隠せれば1ヶ月後くらいでも大丈夫かもしれないですね😊
    コメントありがとうございました🌻💓

    • 9月18日
たぁーくんの嫁

私の事ではないので詳しくはわからないのですが、友達に妊娠中に式を挙げたり、写真だけ撮ったりしていた子が4人います。
1人は5ヶ月で式を挙げ、もう1人は6ヶ月で式を挙げ、別の2人は写真だけで1人は5ヶ月、もう1人は8ヶ月に撮影していました(*^^*)

結婚式に参列した2人は直接ドレス姿を見ましたが、ドレスのボリュームでお腹は目立たないし、今はマタニティーウェディング用のドレスもたくさんあるから大丈夫だよーと言ってました。
写真のみの2人も見せてもらいましたがやはりお腹は目立ってなかったです(*^^*)
8ヶ月で撮影した友達にはびっくりしたので色々聞きましたが、その子は撮影まではそんなにお腹は目立ってなくて、撮影の数日後ぐらいからお腹目立ち出したと言ってました。

お腹の出方も人それぞれらしく6ヶ月ぐらいから目立つ人もいれば8ヶ月以降の後期になってから目立つ様になる人もいるそうなので個人差があると思います。

悪阻もある様なので、安定期に入り比較的体調が落ち着く5ヶ月、6ヶ月が良いとは思います(*^^*)

  • you

    you

    わー!すごく参考になります!
    詳しいご意見ありがとうございます🎶

    お腹が目立たないドレスを選べば安定期にゆっくり撮っても大丈夫そうですね👼💓
    5、6ヶ月くらいを目安に主人と話し合いたいとおもいます😊

    コメントありがとうございました!

    • 9月18日
  • たぁーくんの嫁

    たぁーくんの嫁

    グッドアンサーを頂きありがとうございます(*^^*)
    悪阻の中での撮影は大変だと思いますので是非安定期に撮れると良いですね♡

    因みに私自身は今妊娠22週ですが、10か近く前で写真ぐらいお腹出ています(*^^*)
    マタニティーウェディングのドレスは普通のドレスほど締め付けないと聞いたし、このくらいのお腹ならドレスのボリュームで全然隠れちゃうと思います(*^^*)
    手で押さえてる服を下ろすとまだ全然妊婦だとわからないので^_^;

    産んでからだと体型戻したりするのもそれはそれで大変だと思いますし、安定期に素敵な写真が撮れます様に♡

    • 9月18日
  • たぁーくんの嫁

    たぁーくんの嫁

    ワンピース下ろしてるとこんな感じです(*^^*)
    ドレスはもっとボリュームあるのできっと大丈夫です(*^^*)

    • 9月18日
  • you

    you

    わざわざお写真までありがとうございます!

    確かに写真だったらプロに頼んで撮って貰えば上手く隠すことも出来るだろうし、安定期に入って体調も落ち着いてからにしようと思います💗
    産後の体型戻しにも自信がないし…笑

    コメントありがとうございました🌻

    • 9月18日
みーニャニャ

写真だけなら安定期に入ってからでもいいと思います。
私は安定期5、6ヶ月の時まだ全然お腹は目立ちませんでした。
7ヶ月になるくらいから目立つようになりました。

あとお腹が大きくても大丈夫なドレスたくさんあると思うので体調のいい時が一番だと思います。

  • you

    you

    体調も重要ですよね!
    私も安定期前になるべく無理はしたくなかったので、5、6ヶ月でも大丈夫というお話を聞いて少し安心しました🌻💓

    コメントありがとうございました!

    • 9月18日
ゆう

安定期に入るちょっと前からです!
横になるとめっちゃ分かります!
立ってたり座ってたりすると
ぽっちゃりなので脂肪が主張して出てるか出てないか分かりません。。😱
さっきちょうど写真撮ったので♡

  • you

    you

    お写真までありがとうございます!
    まだ全然大丈夫そうですねー!
    なにより、元々スリムみたいで羨ましいです💓

    コメントありがとうございました🌻💓
    ついでにわたしも今のお腹の写真撮っておきたくなりました。笑

    • 9月18日
  • ゆう

    ゆう


    今まで履いてたぴったり系のスキニーとかはもう履けません(T_T)笑
    ワンピースばっかりです😓

    とんでもない!下半身デブで困ってます(T_T)笑

    最近産んだ友達に妊婦のお腹とか胎動の動画たくさん撮っておきな!感動するから!と言われて毎週撮ろうかな〜と思ってるところです♡
    記念になりますしぜひ♡

    • 9月18日
  • you

    you

    わたしもスキニーはすぐに履けなくなっちゃいました。笑
    体重は減ったのに下着もすでにキツいです( ; _ ; )
    ワンピースばっかりで飽きちゃいますよねー!

    ありがとうございます👼💓
    早速明日あたりから撮ってみます!

    • 9月18日
  • ゆう

    ゆう


    分かります(T_T)
    お腹は分かるけど下着は謎ですよね。。笑

    ぜひ!お互い素敵なマタニティライフ過ごしましょ♡

    • 9月18日
れん

私は18週位には胴が分厚くなってきたなって感じでしたが、服着てると分かりませんでした。20週では、知ってる人にはお腹出てきたって分かります。
知らない人には「妊婦………肥満?」の間くらいです。

  • you

    you

    安定期くらいまでは分からないもんなんですね!そのくらいを目安に主人と話し合って決めようと思おます😊💓

    貴重なご意見ありがとうございます!

    • 9月18日
快ちゃんママ

明日から13週ですが、すでにお腹出てます。
5ヶ月くらいのお腹です。
二人目ってゆうこともあって出るの早いのかなと思ってます。

ご飯食べると6ヶ月くらいのお腹になっちゃいますね😅
パンパンになるので(^^;

結婚式は私もあげておらず、子どもが2歳4ヶ月の時に写真だけ撮りに行きましたよ🎵

  • you

    you

    あら!二人目だとそうなんですね!
    体質もあるし、絶対なんてないですもんね(>_<)

    わたしも子供が生まれてからでもいいかなぁ、とも思うのですが、ずぼらなので体型を戻せる自信がなく…笑

    貴重なご意見ありがとうございました🌻💓
    参考にさせていただきます!

    • 9月18日