※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるしょうママ
子育て・グッズ

ベビーカーを買い替えるタイミングです。A型は長く使えるが、B型は待つべきか。車移動と徒歩が多く、荷物も多い。

もうすぐ生後6ヶ月です。
いまからベビーカー買い替えるなら
A型で長く使えるもの?もう少し待ってB型(バギー)?
今使っているのは中古なのですがやっぱり新しいものがほしくて、、、
車移動と徒歩が多いのでベビーカーの使用頻度はかなり高いです。
買い物で荷物を結構入れます。

コメント

みん

半年くらいからで買うならB型の方が長く使えると思います。バスとかのならないなら、エアバギーはおすすめですねー!!押しやすいし!

  • はるしょうママ

    はるしょうママ

    コロナが落ち着けば電車も乗るようになるので
    エアバギー大きすぎて大変ですかね?

    • 7月19日
  • みん

    みん

    混雑してる電車は大変そうですけど普通の時ならとにかく押しやすいし、普通のベビーカーとやはり違いますね!!

    • 7月19日
ゆい(27)

次のお子さんは考えられてますか?
うちは3人目も考えてるのでAB型?のタイプにしました!
徒歩移動が多いです
2人目で買い替えました

  • はるしょうママ

    はるしょうママ

    2人目は2.3年あくかとおもいますが考えてます🌈

    AB型調べてもイマイチピンとこず、、、
    何を使われてますか?

    • 7月19日
  • ゆい(27)

    ゆい(27)

    エアバギーのフロムバースです😄上の子がいてのお出かけになるので新生児から上の子も使えるのを探しました!エアバギーは4歳まで乗れるので徒歩移動の時は重宝してます!2〜3歳だと遠いなって距離とか😄買い物の荷物はそんなに入らないですね…2〜3日分なら入りますけど😀
    徒歩移動がメインなので軽さよりも安定感や振動軽減などを重視しました😄

    • 7月19日
Saramama

B型、バギー系の方が3歳頃まで使用できるので、いいと思います🤔

友人が(車移動メイン)A型買って
使い勝手悪くて速攻使わなくなったと聞いていたのでB型を別の友人に譲ってもらい、エアバギー買いました!🤔

車でのお出かけやお散歩など
荷物が少ない時は基本的にバギー
逆に、荷物が多くなる時はB型ベビーカーと、使い分けてます☺️