※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
ココロ・悩み

熱が下がったけど鼻水と咳が残り、保育園に行きたいが周りに迷惑かも。仕事も休みたくない。皆さんはどうしますか?申し訳ない気持ち。

昨日の朝から熱が出て
今日は熱は一応下がったのですが、
鼻水と咳が残ってます😭
病院では風邪と言われました。
明日から保育園に行きたいのですが
コロナとかではなくて熱が下がっていれば
登園できるみたいですが
正直咳して鼻水たらたらの子が
いたらあまり良くないですよね😭
でも仕事も休みたくないんですが
皆さまならどうしますか?😭
今日は一応お休みもらいましたが
なんか申し訳ない気持ちがあります😞

コメント

るてろ

私が住んでいる地域は役所から保育園に「熱が下がっても咳が出てたら登園は控えてください」という旨の通達が出ているので休ませます🌀
保育園側から特に指示がなく咳が出続けている、鼻水垂れ流しとかではないのであればずっと仕事も休めないですし連れて行ってもいいのかなぁと思います😌

ちなみにうちは2人ともRSウイルスになり先週水曜からずっとお休みで今週も全て休みです😂

• ゆーママ

ゆーママ

私もそうかなと思ってさっき電話で聞いてみたんですが、コロナなどの感染症でなければ大丈夫ですと言われましたがなんか微妙ですよね😭💦

咳はふとした瞬間ケホケホ出てて鼻水はタラタラしてます😭
    明日まで休ませた方がいいのかな〜と思ってるのですが、明日明後日行ったら四連休なので休むの気が引けるんですよね😭😭💦

そうなんですね😭次の出勤ドキドキですね😭笑お大事になさって下さい😣

• 7月19日
  • るてろ

るてろ

鼻水は子供はよく垂れてますし咳がふとした瞬間ならとりあえず連れてって「咳鼻水がひどくなるようであれば連絡ください」などと一言伝えてもいいかもしれませんね😭
    保育園が大丈夫というならずっと休み続けるのも気が引けると思うので娘さんが元気なら預けちゃってもいいと思います☺️

夫と交互に休んでいるのとたまたま予定のない休みを入れていたのもあり最低限の休みでどうにか済んでます😂ありがとうございます😊

• 7月19日
  • ゆーママ

ゆーママ

なんか結局夜になったらまた熱が上がってきてしまいました😭
    流石に休ませようと思います😭
    なかなかうまく行きません😞😞😞

旦那様休んでくれるんですね😭わたしはパートなので必然的に私が休む感じです😭私もこうゆう時のためにこの日出れる??とかロングで出勤できる??って聞かれた時に全部出勤してたんですけど、流石に気分が落ち込んでいます💧1番は子供の健康を考えなきゃいけないんですけどね、😭

回答して下さってありがとうございます🥺✨

• 7月19日