※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa
妊活

卵管造影後、右の造影剤が落ち切れず癒着疑いがあるか質問したが、先生は排卵に影響ないと言われた。可能性はある?

卵管造影で、次の日に造影剤の広がり具合と、造影剤が落ち切れてるかどうかのレントゲンを撮りました。

右の卵巣部分の造影剤が落ちきれてなかったのですが
癒着してる疑いあるってことですよね?

なのに、先生に「右は癒着疑いあるから右排卵の時は厳しそうですか?」と質問したところ
「そんなことありません」
って言われたんですが…😅

可能性はゼロじゃないってことですか?

コメント

ぶんまる

同じかわかりませんが・・・

わたしが卵管造影をしたとき、卵管は詰まってないけど卵管の動きが悪くて造影剤の散らばりが悪いから癒着しているかもと言われました💦

その数年後に別の病院で検査目的で腹腔鏡手術をしたら、めちゃくちゃ癒着していて、あの状態では妊娠出来なかったと言われました😭

• aa

aa

それは最初片方が癒着してるのかもと言われて、結局両方癒着してたんですか?🥲🥲🥲

• 7月19日
  • ぶんまる

ぶんまる

どっちとは言われなかった気がするので、多分最初から両方の卵管に癒着の疑いがあったんだと思います💦

• 7月19日
  • aa

aa

なるほどですね💦教えて頂きありがとうございます😭

• 7月19日
ちさん

こんばんは!
私も本日卵管造影してきまして、左ですが同じ状態でした。癒着しているなら手術でしか治せませんとハッキリと言われればまだしも、ゴールデン期間に入るからしばらくタイミングでも良いかもみたいな話でしたので、混乱しているところです😅
卵管采で造影剤が止まってるということはイコール癒着とも限らないということでしょうかね…?
答えにならずすみませんが思わずコメントです(笑)

• aa

aa

こんばんは!!
    えぇ、同じです!
    わたしも癒着かもしれないと曖昧な感じで言われたので、どうしたらいいのか分かりません🥲
    逆は大丈夫だから大丈夫的なこと言われました😅
    ちさんさんも片方だから大丈夫ってことなんだと思いますが、先生曖昧すぎですよね〜😇😇😇

• 7月19日
  • ちさん

ちさん

私の場合は腹腔鏡手術も視野に入れても良いという話をいただいたのですが、それで何もない可能性もあると医師は言っていました。
    ということは必ずしも、卵管采の詰まりイコール癒着ではないということなんですかね…

勝手な解釈ばかりして、先生にちゃんと聞けば良かったです😂😂

• 7月19日
  • aa

aa

え、そうなんですか🥺🥺🥺
    めっちゃ気になりますね🥺🥺
    癒着の疑いありでも可能性あれば信じたいですよね🥺✨✨✨
    もし次病院行かれた際、もし聞いたらわたしにも教えてください🥺🥺🥺🌱

• 7月19日
ぽっち

私の場合ですが、卵管造影してから2日後に造影剤の広がり具合をレントゲンで見たら広がっていませんでした💦💦
先生に卵管は通っているけど、広がりが悪いから、もしタイミング法続けていって妊娠出来なければこれが原因かもしれないねって感じで言われました。
その時は絶望的でしたが、卵管造影した月に自然妊娠できました☺️👍🏻

• aa

aa

えぇー!!そんなことあるんですね🥺✨✨
    結局癒着はあったかもだけど、妊娠できたってことですよね?🥺
    tmamaさんにあやかりたいです😭❤️‍🩹

• 7月20日
  • ぽっち

ぽっち

めちゃくちゃ今さらのお返事ですみません。
    もしかして卵管造影した月に授かれましたか?🥺🥺

• 9月7日
  • aa

aa

お久しぶりです♪
    はい、卵管造影した月に授かれました🥺🌸
    しかも、右側からの排卵だったので、諦めていたらできました👶🏼✨😭😭😭❤️

• 9月7日
  • ぽっち

ぽっち

おめでとうございます🥰👏👏
    私も2人目妊活中でもうすぐ卵管造影受けるのであやかりたいです🥺🥺
    右側からの排卵でもいけたんですね☺️👍🏻✨

• 9月7日
  • aa

aa

ありがとうございます😭💓
    右排卵でいけました🥺💓
    すごーいと思いました😳

お2人めですね🥺上の子とちょうどいい年齢ですもんね!
    卵管造影してまたすぐできるといいですね👶🏼✨妊娠パワー送ります😊

• 9月8日
  • ぽっち

ぽっち

卵管造影のパワーはすごいですね☺️
    2人目欲しいので妊娠パワー頂きます🥰💓ありがとうございます🙇‍♀️

お身体に気をつけて下さいね🥺✨

• 9月8日
  • aa

aa

こちらこそありがとうございます😊
    tmamaさんもあまり考えすぎず、頑張って下さいね👶🏼💓💓🕊

• 9月8日
  • ぽっち

ぽっち

ありがとうございます😭😭💓💓

• 9月8日