※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii3
その他の疑問

みなさんは旦那さんとラブラブですか?あたしは9ヶ月の子供と旦那と3人…

みなさんは旦那さんとラブラブですか?
あたしは9ヶ月の子供と旦那と3人暮らしです。
結婚してまだ1年ですが、子供産まれてから全然ラブラブしてません!しかも最近なんて、正直あまり好きではない感情が出てきました。。
みなさんの旦那さんはどのくらい子育て家事に積極的なのかわかりませんが、あたしは、不満ばっかりです。最近疲れてきたせいか、旦那に対しての情というか、なんというか、、薄れてきたんですよね。
いてもいなくても変わらないかな〜なんて最近思ってます。イライラする事も多いし、存在がイライラします。不満いっぱいあるけど言うと喧嘩になるので言いたくもありません。正直子供だけいてくれれば…なんて思ってしまうようになった私も悲しくなります。みなさんはどんな感じですか?、、、

コメント

ゆんゆん

もうすぐ結婚4年目です!
産後しばらくはホルモンバランスの影響もあってか、イライラすることも多かったですが、最近はだいぶ落ち着いてきてラブラブな方だと思います(^^)そのうちイライラも落ち着いてくるかもですよ!

  • miii3

    miii3

    そうですかね?( ´・ω・`)
    どうも落ち着く気配がないですww

    • 9月18日
Maiky

うちもラブラブのカケラもありません(笑)
ほんとイライラするし、不満だらけです(^◇^;)でも子どもの前でケンカしたくないのでいつも堪えてストレスたまりまくってます!
ほんっっと頭にきた時はリアルに離婚したいと考えてしまいます。
子どもがいればいいですよね。

私が男を見る目が無かったなーって後悔ばかりです(T_T)笑
国際結婚して旦那さんと産後もラブラブな友達がいて、ほんと羨ましいです‼︎

  • miii3

    miii3

    イライラ不満ばっかですよね。
    女ばっかり我慢我慢。つかれました笑

    考えてしまいますよね、私もです。

    あたしも後悔ばかりです💧

    周りでラブラブだとほんと羨ましいですよね

    • 9月18日
YSRH

こんばんは\(^o^)/
同じです(≧∇≦)私もイライラばかりです。笑

  • miii3

    miii3

    ですよね、
    ほんともう疲れたし、ラブラブしてる夫婦が羨ましいです♪

    • 9月18日
あーか

ラブラブかは分かりませんが仲良い方だと思います(・ω・)/
ちょこちょこイラッとポイントもありますが、色々手伝ってくれるし、不満はないです(*≧∇≦)
息子は一番ですが、旦那は殿堂入りです♡

  • miii3

    miii3

    羨ましいです!多分旦那さんがいい人なんでしょうね♪そう思えるってことわ♪

    • 9月18日
ままり

私も子ども産まれてから旦那に対する気持ち変わりました‼︎
本当何かしらでイライラして不機嫌になります。
そこで喧嘩になったりと面倒くさいです。
喧嘩後はいつも子どもの寝顔に癒されます‼︎笑

  • miii3

    miii3

    ですよね!産後ほんとに変わりました笑
    子供が癒しですよね。

    • 9月18日
ゆゆ

うちは10年付き合っての結婚なので新鮮なラブラブは無いですが、もし居なくなってしまうと子供が居なくなるのと同じくらい辛いと思います。思い出や情もあるので大事なパートナーです。
でも普段はあまり子育てや家事の役に立たず、仕事が休みだと負担が増えるのでイライラしちゃう事が多いですよ〜!
不満があるのは必ずどこも一緒だと思います。上手にストレス発散したり、お互い旦那を手のひらで転がせられるようになるといいですね〜^ ^

  • miii3

    miii3

    ベテランですね、
    すごいとおもいます!
    ストレス発散方もわからないので、涙しかでません。

    • 9月18日
ちょろぺん

私の夫になってくれた、家族を与えてくれた主人には感謝と敬意を感じています。
イラッとはしますが、最高の主人です。

っつって、昨日すごくお説教したんですけどね(笑)
私の不愉快だ!という点をちゃんと聞いて、改善点を話し合ってくれるので、大好きです。すごく高圧的な私の話を真摯に聞いてくれてすげーなって思ってます。そこいらの人だったら絶対逆ギレされてる(笑)

  • miii3

    miii3

    いい旦那さんと出会いよかったですね💧
    あたしは後悔してます。。

    話し合える仲も羨ましいです

    • 9月18日
わたよ

うちはラブラブって感じは無いですねー
16年位つきあって、私が押し切って結婚して、私の仕事の都合で2年目で授かって4ヶ月になる息子がおります。
夫は私の鏡みたいで、私が家事など頑張れば、夫も手伝ってくれます。平等にやろうと思ってくれてるみたいです。
なので、私がサボれば2人でサボる事になるので家は荒れ放題になります笑
やってもらったら、ありがとうと言い、直して欲しいとか、やって欲しい事があれば、夫と思わず、クライアントのごとく気を使ってプレゼンするって寸法です。
ウィンウィンって感じですかね◡̈⃝︎⋆︎*
夫婦というよりもパートナーってのがしっくりくる感じです!

  • miii3

    miii3

    なるほどですね!!!
    参考になります( ˙-˙ )

    • 9月18日
だゆ

私もすごく同じような気持ちです!
旦那はめちゃくちゃを育児手伝っている気でいますが、私は全然手伝ってくれてると思えなくて不満ばかりです。
家事は全くやってくれないし、ただただケータイでゲーム💣
充電がなくなったら子どもを抱っこしたりしてくれますが、優先順位子どもよりゲームが上かよってイライラします💢💢
子どもの前でケンカしたくないので、不満をぐっとこらえて育児家事やってるうちにだんだん旦那がいなくても大丈夫だなって思えてきました💔
違う人と結婚していたらどんな生活だったのかな~ってふと考えてしまいますが、今の旦那だから今の我が子に会えたんだよなぁと思うと、今の旦那の存在を否定すると子どもの存在まで否定しているような気持ちになって最低だなぁ、、、って罪悪感でいっぱいになります😭
上手くやっていくって難しいですね😢

  • miii3

    miii3

    わぁ、同じ気持ちです、、、
    難しいです、ほんとに💧

    どうしたらいいんですかね…

    • 9月18日
いちごこ

その気持ち分かります!(笑)
飯作れ、背中流せ、お金くれ、まるで大きな子どもがいるようですよ。
確かに子どもが生まれる前と後の旦那に対する気持ちは変わりました。完成に愛が冷めてしまったわけでは無いけど、旦那より子どもたちが大切な人となりましたね!
喧嘩にならないように気を付けています。そうすることで、旦那の機嫌がよく子どもたちの面倒を見てくれたりします。家事は全然しませんが、、、。

  • miii3

    miii3

    ほんとに大きな子供です。笑
    機嫌がいいと面倒も見てくれますよねー(´・_・`)

    • 9月19日
そぅ♡たぁ♡ママ

私もイライラばっかりです!
でもたまーに家族サービス?家の中ですけどしてくれるのでいいのかな、と。

家事も育児もそこまでせずある意味仕事バカ、釣りバカでひたすら釣りに連れていかれたり……

まぁ~……喧嘩もしますが次の日には仲直りなので仲いいほうなのかな?と思います!