※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友が私の友達を取っていくのが気になります。自分の友達と私のいない所で遊んでいることが気になり、不快です。私だけと仲良くしてほしいわけではないけれど、全員取られている感じが嫌です。

私が気にしすぎでしょうか?
ママ友が私の友達を取ります…
私を通じて知り合った他の私の友達と、私のいない所で遊んだりしてます…1人なら気があったのかなってかんじでいいんですが、何人もです。
わたしもそれなりに頑張って?というか時間かけて築き上げてきたものがあるのに○○ちゃんママのお友達ですよね〜!で仲良くされるとなんかモヤモヤします…
しかも遊んだこととか話してこないので確信犯?ですよね

わたしは彼女の友達を全ては把握してないし、知っていてもその中に割り込んだりしてないですが、一緒にいる時に私が話した友達のことは全部把握しているのか顔と名前を覚えるのが得意なんでしょうがその後1人で会った時に○○ちゃんですよね〜!って話して近づいてます

別に私だけと仲良くして欲しいとかそういうのじゃないんですけど全員取られてる?というかつばつけられているというか、そういうかんじがすごく嫌です…

コメント

はじめてのママリ🔰

毎回そんなかんじだと私も一緒に遊んでよー!ってなっちゃいます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね〜てか新規ばっかり大事にして私もう無理です…

• 7月19日
Clover

そういう人いますよね😓
はじめてのママリ🔰さんの気持ち分かりますよ!
独り占めしたいとかじゃなくてモヤモヤしますね。
少しは遠慮して常識的な距離でいるのが普通だとおもうんですけどね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってくれてうれしいです!!そうですよね?!
    わたしもそのママさんのお友達とはこんにちは、とかほんの少し会話したりとかはありますけど遊んだりまではしません…その人交えてならわかるけど、なんかその人抜きだとちょっといいのかな…?って思っちゃいますよね?😭

今日もほかのママさんから聞いたら○○ちゃんママに飲み行こうって話したよ〜って言われてマジかよって思いました。
    私は私で頑張って友達増やしてるのにかっさらっていって嫌な感じです…

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

状況がちょっとわからないですが、公園とか児童館とかでのお話なんですかね🤔?

一緒に遊ぶなり、顔見知りになったとしたら、次に会った時にはじめてのママリさんが居なくても声を掛けるのは普通かなーと思いました。無視するのも変ですし、、💦
でももし仲良くなって一緒に遊ぶのなら、一声掛けてくれてもいいですよね😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、幼稚園のママです。
    入園前から友達でクラスは違うんですが、私のクラスの私のママ友とか取るんですよね…自分のクラスの人と仲良くすればいいのに…
    まあ無視するのは変だし交友関係を広めるのは大事だと思うんで全然いいんですけど、今日私の友達と遊んでることが判明してちょっともやっとしたんですよね。。

• 7月19日