※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子が車でしか昼寝せず、引っ越し後に困っています。寝室で泣いてしまう状況で、どう対処したら良いかアドバイスを求めています。

2歳3ヶ月の息子の昼寝について

もともとよく寝る子で、3時間とか昼寝する子だったのですが、最近車でしか寝れません💦(夜も21時までには寝ます)
寝室で寝かそうとすると泣いて部屋を出て行ってしまいます。
車で寝ても寝室に連れて行くと、泣いて起きて車に行くと言って泣き、車に連れて行くとまた寝ます😓
車だと1時間から長いと3時間くらい寝ることもあります😭

最近引越しをしたのでそれが原因かと思いますが、下の子もいるのでなかなか大変で😥
部屋を暗くしてもだめでした😥

同じような方いたら、どのように克服したか教えていただきたいです😭

コメント

092159

うちもそう言う時期ありました!
もう、諦めてドライブしてましたよ✨
そのうち寝てくれるのでスタバとかのドライブスルー(田舎にしか無いですが)でコーヒー買ってティータイムにしてました。
私も当時は引っ越したばかりであまり道も知らなかったのでいろんな道を通って楽しんでました。
克服は何もしてませんが、自然とお昼寝してくれるようになったのでやめました。
お家に慣れてきたら寝てくれるのでは?

• とと

とと

コメントありがとうございます!
    そうなんですね、車で寝る習慣がついてしまったらどうしようかと思っていましたが、子どものペースに合わせてあげた方がいいんですかね😊💦
    私も少し工夫して、少しは自分の時間にしてみます!!
    ちなみに、自然と昼寝してくれるようになるまで、どれくらいかかりましたか?😅💦

• 7月19日
  • 092159

092159

たぶん毎日では無いですが3、4ヶ月ほどだと思います。
    息子は私の腕枕で寝るのが好きで、でも下の子を抱いているとしてあげられなくて、手を握っているだけで寝られるようになるまで数ヶ月掛かったので。

• 7月19日
  • とと

とと

なるほど、そうなんですね😌
    私も忍耐強く息子が寝れるように付き合ってみます😅

• 7月19日