※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンパンマン
ココロ・悩み

彼から免許取得を促されたがお金がなく、彼に出してもらえない。彼も教習所通い中で、自分が取るのは大変だと感じている。結婚後の経済についても悩んでいる。

車の免許を早めにとった方がいいと彼に言われたのですが、今回の妊娠がわかる前に11月に取りに行くことになってました。でも、もう長くは働けないので免許代のお金が足りないから取りに行けと言われてもお金ないから出してもらうことになっちゃうと話したら、え、俺出さないよ?って言われました( ̄▽ ̄;)
べつに今の状態での免許のお金が出せないのには彼も今、教習所に通っているのですがWで出費するがイタいってことかなと思って諦めるよと話したら赤ちゃん産んで少ししたら取ればいいじゃんと言われたので生まれてから取りに行くほうが大変だしお金だってどーするのって言ったら働いて稼げばいいじゃんと言われました(; ´・×・` ;)
車の免許をとって欲しい理由が自分の親が歳をとったときに運転する人がいなかったら困るし大変じゃんって理由でイラッとしました。
正直なところ、今は赤ちゃんの為に免許とらないと不便だなと考えていたのに、あんたらの足の為にとるのなんて御免だねって感じです( ・᷄ὢ・᷅ )

皆さんは車の免許代は自分で稼ぐのが当たり前だと思いますか?
結婚して彼の給料は彼だけのなのでしょうか

コメント

m

え、そんな冷たいこと言われるんですね、、、
うちはもう結婚当初から財布は一緒なので、旦那の稼ぎは私の稼ぎでもあり、私の稼ぎは旦那の稼ぎでもあります!

親にお金借りるとかは難しいですか?
免許は絶対必要になると思いますよ!
病院、保育園(幼稚園)、習い事、等で
必須です。
そこは夫婦になったということで、旦那にも理解してもらうべきところですね^^;

• ワンパンマン

ワンパンマン

やはり、そうですよね…
    親は彼ともめた事があり関わりたくないと言っているので借りるのも無理だと思います…

彼の自分のは自分でというのもわからなくはないのですが家事全部やるのが当たり前、赤ちゃんのお世話するのも女がすること、らしいです。
    当たり前のことですが、俺の親は二人とも持ってるから不便とかなかったけどとか言ってくるんです。
    ムカついて怒ったら私の考えが分からない。甘えすぎでしょって言われてしまい、こんな自分だけの考えの人と結婚してもなぁって考えさせられてます

• 9月18日