※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが幼稚園や支援センターで早く帰りたがる悩みについて相談です。どう対応したらいいでしょうか?

2.3歳ですぐに帰りたがるお子さんいらっしゃいますか?
支援センターやプレ、どこへ行っても短時間で帰りたい!とグズります😢
楽しく過ごせるように興味がありそうなものへ誘いますが一度帰りたくなるとだめです💦
支援センターは嫌がれば帰っていましたが、プレはそうもいかず無理に最後までいるので、どんどん幼稚園が苦手になっている気がします😭
帰りたがるときどうしていますか?

コメント

moka

うちもプレで嫌だ帰りたいって言ってます😭
そゆ時は次はお絵描きかも??ハサミチョッキんかな??
など幼稚園で興味がある好きな事が次にあるかも??
って感じで話しかけてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    分かります!
    私も、次何かな〜?と気を晴らすのに必死です😂

• 7月19日
  • moka

moka

プレは行き始めたばっかりですか??
    うちは4月から、月3回行ってるのですが、親の自分が行くのが憂鬱になっていたのですが、先生に相談したらまだこのくらいじゃこんなの当たり前だから気にしなくて大丈夫!
    幼稚園に行きたくないって言わないならそれが1番て言ってました😊
    先生に話してみたらママの気持ちも楽になるかもしれないです😉

• 7月19日