※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園に通わせている子どもが風邪で繰り返し休んでおり、看病で自身もつらい状況。仕事もできずストレスを感じているが、子どものことを考えない自分を責めている。

ただの愚痴です。

春から保育園に行かせてますが月1で風邪をひき、
治るまで毎回2週間ほど休んでます。
今月の頭も風邪ひいて治ったと思って
先週一週間保育園行きましたが、
また今日熱が出てしまいお休み。

夜中に高熱が出てなかなか眠り辛そうだったので
わたしもお世話しててあまり眠れず、
急遽また休む連絡するの嫌だなとか考えたり。

小児科受診して薬もらって看病してますが
一番つらい思いしてるのはこどもなのもわかりますが
わたし自身もつらいです😢

仕事したいのにできないつらさ
看病するのも体力使うし
前回うつった風邪がまだ完治してないです

なおってほしいから離乳食手作りで野菜いれたりしても熱で辛いのか全く食べてくれず

寝かせてもすぐに起きてしまう

スーパー行きたいけど連れて行けないし

いろいろなことでストレス感じてしまいます

もっとこどものことを考えないといけないのに
自分がつらいと思ってしまうなんてひどい親ですよね



コメント

娘のママ

一年目本当に辛かったです、わかりますよ😭!!
入院したり熱出したりで毎日いけた月なんてなかったです!😂

看病もお疲れさまです!
お子様も体調悪そうで心配なのに、仕事のこと考えちゃうのも申し訳なくなりますよね😱

2歳クラスの今呼び出しも休むこともほとんどなくなりました!
大変だと思いますが、お子様と一緒に乗り越えてください😭!

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます。
    最初はこんなものだと聞いてはいましたが実際にそうなるとほんとに辛くて辛くて😭
    実際に乗り越えた方のことばを聞くと励まされます。
    がんばって乗り越えるしかないですよね✊🏻

    • 7月19日