※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいママ
子育て・グッズ

最近ストレスを感じています。家族やコミュニケーションに悩み、自分を見つめ直したいと思っています。

少しストレスを感じるようになってきました。
お金もないし~
旦那とは一緒にいたくないから実家にいるし~笑
実家にいると~両親に助けられてるけど時より言葉がうざいときあるし~(自己中すみません)
人見知りの性格だからなかなかコミュニ出来なくて引きこもりがちだし~
携帯いじっててもつまらないし~
外食したいし~お酒飲みたいし~旅行行きたいし~出掛けたいし~。
なーんか、ふと、こんなふーに落ちるときがありますぅ~。

みなさんは本当すごいですよね。
一人で育ててて尊敬します。
私はまだ母親になりきれてない感じですよね、我が子を愛してるだけぢゃだめなのに。。。
明日になったらこんなこと感じてないかもしれないけど
今‼今の気持ちは
どっか、遠く、海でも眺めて一呼吸したいなぁ~です。

コメント

ゆークン

その気持ちわかります(^^)8ヶ月になる赤ちゃんいます。生活キツキツで…お金ない、外食したい、夜ご飯作るの大変だから毎日弁当にしたい、旅行に行きたい、映画見たい、育児に疲れて実家に帰るけどちょっとした母の言葉にイラっとしてウザって感じる時あります(^_^;) 洋服欲しくて新しいの買いたい、7才になる娘に我慢させてるので ディズニーに行きたい(^^)

  • せいママ

    せいママ


    そーゆーお気持ち聞けてほっとしてます。
    ありがとうございます(´;ω;`)

    映画館も赤ちゃんといける映画館ありますが勇気がでなくていけないし、そもそもお金を一番に考えてしまい、行動できないし。
    でも旦那はがっつり使ってくる~ストレス~ですw

    • 9月18日
ななママ 

分かるよ、分かる(゜゜)(。。)
たまにはボッッッケーとさ、好きな時に起きて好きな時にご飯食べて、タバコとか吸っちゃってね。
ちょっとマック食べたいなぁって、フラッとドライブスルーとかしちゃってね。

でも、実際出来ないし。

でも、やっぱりこの子を産んで良かった🎵🎵ってなる。

  • せいママ

    せいママ



    ありがとうございます(´;ω;`)
    すごくわかります。
    その繰り返しなんです。
    夜になると、
    あー今日もあんまり構ってあげられなかったな~とか
    あ~出掛けたいなぁ~とか
    タバコも!吸っちゃおっかなぁとか~出来ないことを余計に考えてしまう~
    でも我が子がいとおしい
    その繰り返しですね😃

    • 9月18日
  • ななママ 

    ななママ 

    本当さ、ふと考えちゃうんだよね。
    この子が20・30歳になっても同居してんのかなぁ。
    したら、あたしはいつまでこの子の面倒見るんだろう(゚-゚)
    この子が早くに独立したとして、でも旦那が居るから結局あたしは1人でボッッッケーと出来ないんだろうなぁ。
    何なんだろう、あたしの人生(´-`)ってね。

    暇ってダメね(・∀・)
    訳分からん事考えちゃってね(・∀・)
    もう夜だから寝るぞっ!!

    • 9月18日
  • せいママ

    せいママ


    はい‼寝ます‼寝ます(´;ω;`)

    でもななママさんの今のお言葉
    私も感じます。
    なんか共感してくださってる感覚になり助けられました‼ありがとうございます(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
    よし!ねるぞねるぞねるぞーーーーーーーー

    • 9月18日
saku2ママ

分かります!
私もふと思う時あります。
まだ母親になって9ヶ月ですよ。
未熟なのは当たり前です!
これから子供と一緒に成長していけばいいんですよ(^^)
って自分に言い聞かせながら日々子育て頑張ってます(^^;;

  • せいママ

    せいママ



    とてもあたたかいお言葉
    感謝しております(´;ω;`)
    少し逃げたくもなります。
    でも両親は昔の人だから子供を置いて息抜きしてきたら?とはなかなか言ってくれず、かといって、いざそーなれば我が子を置いていくことはできないだろーななんて。笑
    矛盾ばかり~
    でも愛してます心から。
    少しだけ休みたくなっただけなのです(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

    • 9月18日
  • saku2ママ

    saku2ママ

    すっごく分かります。
    実際に行動にうつす気もないし、子供大好きですよね(*^^*)
    ただ疲れてるだけ。
    でもゆっくりは休めないから
    ちょっとした葛藤(^^;;
    頭の中では何考えても大丈夫。
    同じように思ってる方がいてとっても安心しました(^^)

    • 9月18日