※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

3歳の誕生日からトイトレを始める予定。息子が自分から言うまでやらないつもりだったが、プール遊びのために1ヶ月本気でトイレに誘うことに。トイレには喜んで行くが、まだ成功していない。3歳誕生日からトイトレを始めた方、どれくらいで成功しましたか?

3歳の誕生日からトイトレしようと思います。
まだおしっこ出そう!とかうんちでそう!も言いませんが😅
というか2語文もまだですが😅

1ヶ月で取れないかな〜長くやりたくないよ〜。と思って気がつけばもう3歳🤗笑

9月に幼稚園の満3入園予定なんですが、おむつとれてないとプール遊びできないとママリで知り、それは息子が可哀想!と思い、息子が自分から言うまでやらなくていいや〜と思っていましたが、とりあえず1ヶ月本気で時間決めてトイレに誘ってみようと思います。
トイレには喜んで行って座ります。なんとなく連れて行ったりした事はあるし、跨って何も出ないけど、バイバーイと言って水を流します😅

3歳誕生日からトイトレやった方、どれくらいの期間で取れましたか?

コメント

ママリ

上の子は2歳半くらいから軽くトライしましたが挫折し、再開したのが3歳2ヶ月くらいでした😊

おしっこはパンツにして1ヶ月くらい、うんちはそれからさらに1ヶ月くらいでできるようになりましたよ👍