※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
お仕事

保育園に通える方法や内職での働き方について相談しています。赤ちゃんを預けられる環境での求職活動も難しい状況です。

仕事を2人目妊娠出産を機に辞めました。上の子は前から保育園に行っていましたが、働いてないとなると出産後前後計5か月の間しか入れません。お友だちと仲良くなったりしてるので幼稚園に変えるとかはあまりしたくないです。どうすれば継続して通えるのでしょうか?内職の仕事とか自宅ででも働いていれば可能なのでしょうか?求職活動も赤ちゃんが預けれる環境ですぐに働き出せるようにならないとハローワークの登録も難しいと言われました。

コメント

ユウ

地域によりますが、自宅仕事でも保育園継続は可能です。
ただし下の子を見ながらの仕事になりますから楽ではないと思います😅私自身自営で育休がないので下の子見ながらの復帰でしたがなかなか壮絶でしたよ😅
内職の場合も就労証明が必要になると思いますので、書いてもらう必要が出てくるかとは思います。

• まむ

まむ

そうですよね。月60時間以上働いてないといけないみたいで、なかなか働けるところもなさそうで。
    そうなると厳しいですよね。

• 7月20日