※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさと
家族・旦那

自営業で5月から主人と同じ職場で働き始めました。約1年半のブランクと…

自営業で5月から主人と同じ職場で働き始めました。
約1年半のブランクと、二人のワンオペ子育てとの両立で、
仕事も私生活も必死に頑張っているつもりですが
主人はなかなか私に厳しくて…
最近は仕事で主人に怒られる夢もよくみるし、
なんだか怖くなってしまいました🥲

主人が店長としてやってる美容室で働いていて、
他のスタッフには冗談混じりに楽しそうにかつある程度厳しくやってます。

私にはもちろん冗談なんて言わないし、
何かミスしたり、仕事が遅いと、その場でも家でも注意されます。

主人の考え方
・ブランクなんて関係ない

・出来ないじゃなくてやろうとしてない時点でやる気無い

・店長の嫁の立場だから、パートタイムで早く帰ったりしても他のスタッフは何も言えないの頭に入れておいて

・子供が熱で休んでる時「仕事行きたかったな」と言うと、『普段から休み多くしてるくせに仕事したいとか言うな』

・子供が熱で休んだ分をもともと休みだったところで出勤さて詰め合わせようとしたら『別にいつでも休んでいいんだからそんな無理しなくて良くない?』と矛盾

・パートタイムで休みも多いから基本的に育児と家事は全て私がやる(朝の出発までの準備や送迎も)


・子供や私が風邪でも絶対に早くは帰らない(23〜1時頃帰宅)


休みの日に子供と楽しそうに遊んでくれているのが唯一の救いです。
主人と一緒の職場で融通はきいてくれて助かってはいますが…メンタルがかなりやられてきました😓

これは私が耐えるしかないですよね?私がもっと認めてもらえるまで一生懸命仕事頑張るしかないんですよね?

そしてこれはモラハラまではいきませんか?😓

長くなりすみません。

コメント

deleted user

ご主人が経営者として、しっかり従業員には働いてほしい、奥さんだからといって特別扱いはできないって感じなので
モラハラとかは違う気がしました💦
おさとさんもご主人がいるから甘えられると期待してるから
メンタルがやられるのかな?と思います。
思い切って違う職場で働くほうがいいのかな?と思いました😀

  • おさと

    おさと

    モラハラではないですよね💦
    一生懸命やろうが結果がついてきてないから意味がないという考え方だから、
    家でも職場でも一人で一生懸命やってるのに怒られてばっかりで…私は何やってるんだろと虚しくなります🥲

    やはり同じ職場じゃない方がいいのかなぁ。。今も子供の風邪で丸2週間休んでるので…他で働けるのか不安です😅

    • 7月19日