※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が熱でしんどいです。医者には38.5度以上で下剤を、それ以外は水分と安静を。眠れず悩んでいます。何かアドバイスありますか?

子供が熱の時って何してあげたらいいんでしょう😣

一歳半です。38度あります。
医者にいって、38.5度以上でたら下剤を使ってと言われ、それ以外は水分摂らせて安静に…と言われたのですが、

しんどいのかぐずぐずしていて、良く眠れず…
今抱っこしたまま少し眠ってます。
何してあげたら楽になるのか、どうしたらいいのかわからずです。
どなたかアドバイスいただけませんか😭

コメント

さい

うちは38℃あってぐずぐず機嫌悪かったら座薬使っちゃってます😥
環境整えて、脱水にならないよう水分促しくらいですかね😵

子どもの熱はとにかく冷やすことです😊できそうなら、首の下、脇、足の付け根の太い血管が通っているところを冷やしてあげると体が冷えて熱が下がりやすくなりますよ☺️

しゅん

寝れなさそうなら座薬使います🙌熱でも元気なら座薬はつかいません。
あとはポカリスエット飲ませます☺️

もう解熱剤使って大丈夫ですよ!😊
6時間空けて、また寝る前にでも使用してあげたらいいと思います☺️

ちゅき

うちの子は高熱出したことが2回しかないのですが…。
甘えたちゃんになってたので、とにかく抱っこしてあげてました!
去年の夏熱が出た時は、うちわで扇いであげたり、氷枕のようなやつを少しあててあげたりしてました🙌

はじめてのママリ🔰

まとめてですみません😭
みなさんありがとうございます!
一人でもうどうしようかと😭アドバイスいただけて助かりました。
下剤使って冷やして、頑張ります!