※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の娘が鼻水や痰が続き、熱も出ることがあります。小児科で治療したが改善せず、耳鼻科を受診した方が良いでしょうか?

1歳3ヶ月の娘が2ヶ月以上鼻水が続いています。
保育園でもスッキリしない子がほとんどと言われましたが、普段エアコンは除湿にしており、常に自宅の湿度は50〜60%ほどです。乾燥しすぎなのかな?と思い65%くらいに調整すると今度は室温が25℃でも寝ていても汗をかいています💦

たまに熱が出る時もあり、痰がらみの咳も2週間ほど続いています。

先週1日だけ熱が出たのでその時は小児科に行き、シロップと抗生剤をもらい、飲み終えましたが治る気配はありません💦

こういう場合は耳鼻科に行ったほうがいいのでしょうか?

コメント

ままま

子どもの風邪症状は長引きますよね。
私は、熱が出ない風邪の場合は耳鼻科に連れていき、鼻を吸ってもらっています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    そうなんですよね、、めちゃくちゃ長引いていて💦
    鼻水が沢山出ててつらそうな時は自宅で電動鼻吸い器使って吸ってあげています。毎日吸引が必要なほどでもなく、くしゃみのタイミングだったり、たらーと粘度の高いものが出て来たりと、常に鼻は拭いてないといけないです💦

やはりまた耳鼻科に行ってみようと思います💦🙏🏻

• 7月19日
y

園に通うとやっぱりもらってくることが多いですよね😣
上の子もよく鼻風邪をひくようになり、咳が1ヶ月続いたりした時がありました!
耳鼻科で鼻水吸引してもらうと楽になったりします!

M.say.1

もしかしたら奥に詰まって残ってるかもしれませんよ😭長女もずーっと続いてて挙句の果てには高熱出て、結局耳鼻科で検査すると流行りウイルスと中耳炎で治ったらまたぶり返すが続いてます😢耳鼻科で耳鼻はしっかり見せておけばよかったと後悔してます。なので、小児科よりもまっさきに今は耳鼻科で診てもらってます!
次女はお姉ちゃんのことがあったので、すぐ耳鼻科に行って治ります🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行ってみます!!
    ありがとうございます!

• 7月19日