※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の年齢を聞かれた時、○歳○ヵ月は1歳までの表現ですか?1歳の発達差が大きいため、2歳以上は年齢だけで表現される傾向があるのかな?

ふと疑問に思ったのですが、子供の年齢を聞かれた時に○歳○ヵ月ですって言うのは1歳までですか?
今日支援センターで3人のママ達と会話したときに、私も含め1歳のママ達は1歳○ヵ月ですって言ってましたが、2歳のママは2歳ですっておっしゃってたので、1歳までなのかな?とふと思いました。1歳って発達の差がかなり大きいからでしょうか?確かに大きい子で○歳○ヵ月ですって言う人はいないですもんね😅

コメント

ひなの

うちは基本1歳です!としか言わないですが
支援センターのような場所であれば
1歳9ヶ月といってます!

未就園児で2歳以降なら同じ年の子がいたら
何月生まれ?みたいな話はしてました!

• ママリ

ママリ

場所で使いわけてたんですね☺️
    2歳超えると何月生まれ?って会話になるのですね。
    ありがとうございます😃

• 7月19日
もえまき🐶💙

うちも2歳って言ってます!
ただ3月生まれなので、後から3月生まれなので3歳になる歳です!って付け足してます!

• ママリ

ママリ

2歳だとやはり○ヵ月は言わないんですね。ありがとうございます😃

• 7月19日