※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがお昼ご飯を食べてくれず悩んでいます。離乳食を食べない時はハイハインやボーロをあげても大丈夫でしょうか?

3回食のお昼ご飯を全然食べてくれません😭

現在10ヶ月半ばで、もともと食に興味がない感じがあったので9ヶ月後半から3回食にしています。
1回あたり100g食べるか食べないか…という感じなんですが、お昼を特に食べてくれません💦
朝ごはんが8時なのでお腹が減ってないのかもしれませんが、起きてすぐはまったく食べてくれず、2時間位しないと口を開けないし、朝夜も100gを残すことが多いです。

現在のスケジュールはこちらです↓
6時起床
6時半散歩(犬の散歩もかねて1時間くらい)
8時離乳食1回目
9時半お昼寝(しないでずっと遊んでることも多いです)
12時or13時離乳食2回目
15時お昼寝
18時散歩(1時間くらい)
19時離乳食3回目
20時お風呂+ミルク200ミリ(残すこと多いです)
22時就寝
※旦那の帰宅が21時なので、1時間触れ合ってもらってます

お昼寝と夜寝る前のみ授乳しています。
体重は軽めですが成長曲線に入ってますし、身長は平均ど真ん中です。
10ヶ月の目安の量よりも毎回かなり少ないのに、お昼を食べてくれず…ハイハインやボーロは好きでよく食べるので、離乳食の用意をしてもそれらしか食べないかときも多いです。

同じような感じの子いますか?💦
離乳食食べて欲しいんですが、ハイハイン等(1袋+ボーロ10個くらい)をごはんの替わりにあげてても大丈夫でしょうか?💦

レトルトの離乳食もあまり好きではないようです…

コメント

na0

ご飯の時間にお菓子は辞めた方がいいかなと思います💦
これを食べなければお菓子が出てくると覚えちゃいます💦

ご飯食べないならミルクでいいと思いますが、飲んでくれないですか?
うちもずーっと食べない子で、やっとミルク卒業出来るかな?って所です💧

• na0

na0

栄養が心配なので、ミルクの回数は増やした方がいいと思います🙇‍♀️
    何度もすみません💦

• 7月19日
  • 新ママ🔰

新ママ🔰

食後はミルクあげても飲まないんです…
    授乳しても2分くらいで遊んでしまって😢
    用意して、食べなかったらそのまま下げておやつも無しで大丈夫でしょうか?💦

• 7月19日
  • na0

na0

少食さんですかね?
    親としては心配ですよね💦
    離乳食とは別にミルクの時間作るとか、お菓子以外に好きな食べ物があればそれを捕食として離乳食の時間以外にあげるとかですかね😣
    おやつは日に1度か2度時間を決めた方がいいと思います!
    うちは15時のみです😊
    鉄分不足が心配ですね😣

• 7月19日