※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の遊びスペースにベビーサークルを設置したいが、LDKにはスペースがない。折りたたみのソフトサークルかプラスチック製が良いが、実際の使い勝手や移動のしやすさが気になる。悩んでいるのでアドバイスをお願いします。

息子が寝返りを始め、そのうち行動範囲が広がりそうなのでベビーサークルの購入を考えています。
息子の過ごすスペースはLDKとその横にある6畳ほどの部屋なのですが、LDKはサークルを出しっぱなしにできるほどスペースに余裕がありません💦
私が相手できる時は6畳の部屋の方で広々遊ばせてあげようと思っているのですが、そちらの部屋はキッチンからまるっきり見えないので、料理をするときのことを考えるとサークルはLDKに設置したいです🤔
となると、LDK用に折りたたみのソフトサークルを買うのベストかなと思ったのですが、お高い買い物なので長く使いたくて、できれば、息子を入れるのが難しくなった後もテレビや家具を囲うのに使えたり、大きくなっても秘密基地として遊んでくれそうなプラスチック製のサークルがほしいです。
プラスチック製のサークルも、簡単組立、畳んで掃除もラクラク!と謳ってるのがたくさんありますが、実際どうでしょうか?みなさん普段から頻繁に畳んだりしておられますか?移動はやはり大変でしょうか?
理想は、普段はテレビを囲って、使いたい時さっと息子を囲えるようなもの…なのですが、そんな都合のいい商品はないですよね😓
迷いすぎて決まらないので、アドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

まい

carazのベビーサークル使ってます😄
基本的に触ってほしくないところを囲って、それ以外は自由にさせてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

carat可愛いですよね😍
    心配性なもので…最終的には危険なものだけ囲うスタイルにしようと思うのてすが、小さいうちは息子を囲って行動範囲を狭くしたくて🥲部屋作り悩みます🥲

• 7月19日
  • まい

まい

赤ちゃんにもよると思いますが、子どもだけ囲うのはギャン泣きされる可能性が高いです笑

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅でもギャン泣かれても安全を最優先したいので悩ましいです…!心配ないようにしたつもりでも、子どもって思いがけないことしそうで怖くて😭

• 7月19日
  • まい

まい

お一人目ですか?😄
    家事をするときに安全を優先したいなら、抱っこなりおんぶなりで十分だと思います😀
    サークルって機嫌良く自由に遊んでほしいけど、危ないものは避けたいときに便利なものかな?と私は思いますよ。

あとまだ寝返り程度ならひとり遊びもそこまでしないと思うので、もう少し成長を待って、おすわりなどをしてのひとり遊びが得意なのかどうか見てから判断してもいいかと思います😄

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすいません💦
    おんぶは、検診で首座り確認してからデビュー予定です😆ありがとうございます。もう少し息子の様子を見て検討したいと思います!

• 7月21日
  • まい

まい

おんぶは腰が座るまでは難しいと思います😱💦

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、腰座りなんですね💦ちゃんとまだ説明書読めてなくて勘違いしてました😅となるとまだまだ先ですね💦もうちょっと検討してみます!

• 7月21日