※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンペン
ココロ・悩み

ママ友との連絡が途絶えて心配。ラインしたら違う反応で不安。何かあったかな?気になる様子。気になるけど、何も言ってこない。虫の居所が悪かったかな。来月の集団検診で会う予定。

ママ友について相談させて下さい。
最後に会ったのが梅雨に入る前で、それから外では会ってなくて連絡もとってません。
先日、元気にしてるかな?と思いラインしました。
そしたら、今までとは違う雰囲気で返事があり、私何かしたかな?という感覚になりました…
仲良くなった際に、向こうは何か嫌な気持ちになる事をしたり言ってたら言ってねと言ってて私も逆に同じ事をしてたら伝えてください!と言ってます。
何も言ってこないという事は気にしなくて大丈夫なんですかね…?
皆さんなら自分から何かしたか聞きますか?
(心当たりは無いですが…)
会った時の雰囲気で、その時は虫の居所が悪かったのかなと解釈しますか?
多分ですが来月の集団検診で会うと思います。

なんかモヤモヤしてしまって😥
厳しいコメントは控えていただけると有難いです🙏

コメント

さつまいも

LINEの文面でそう感じたって事ですか?

• ペンペン

ペンペン

コメントありがとうございます🙏
    今まで絵文字使ってくれてましたが無くなり私の社交辞令に対してもトゲのある返事というか…そう感じてしまいました。
    ライン上だけじゃ、お互いの気持ち?感情が見えないので難しいですよね💧
    でも、私は何かしたのかな?言ったのかな?と感じとってしまいました。

• 7月19日
  • さつまいも

さつまいも

難しいですね😅
    あまり気にせず、来月会った時も普通に挨拶したらいいと思いますよ✨

• 7月19日
  • ペンペン

ペンペン

しばらく会ってないですし、連絡も久しぶりだったので何かしたり言った覚えがなくて😥
    相手の怒りポイント?不快ポイント?って人それぞれですし…分からないですよね💦
    ありがとうございます🙏
    そうします!
    当たらず障らずですよね!
    来月お会いしたら普通に挨拶してみます🌟

• 7月19日
ニャン太郎

私なら何も言わないですね💦
もしかしたら忙しかったのかも…💦

集団検診で会った時に
お久しぶりです!
元気でした?
と笑顔で声かけるくらいにしますかね😅
モヤモヤするのわかりますよ〜

• ペンペン

ペンペン

当たらず障らずが良いですよね…
    そうですよね。忙しい中でも返してくれたのかもしれないですよね。

昨日は、会った時に普通に挨拶で良いやって思ってたんですが…
    心のどこかでモヤモヤがとれなくて😭

• 7月19日
ままーり

わかります!ママ友ってささいなことでモヤモヤしたりして疲れる時あります🥶
でも意外に会って話せば普通だったりするので、考えすぎかバタバタしてるときに返事かえしたとかじゃなですかね?🌼

• ペンペン

ペンペン

初めてできたママ友で会えばニコニコお話ししてくれて感じのいい方なので少しビックリしました💦
    子供の成長とともに目が離せないですし家の事とかで忙しい中、お返事くれたのかもしれないですね💡

• 7月19日
はじめてのママリ

何かわかめちゃんさんに対して思うことがあったのかもしれませんし、
もしかしたら流産したとか身内に不幸事があったとか、とうてい他人に優しくできる状況じゃないのかもしれませんし。
何にせよ考えても分からないと思いますので今はそっとしておいた方が良いのではないかなーと思います🤔

集団検診の時にはとりあえず挨拶して、向こうから話し掛けてきたらお話する、って感じで良いのではないですかね💡

• ペンペン

ペンペン

なるほど…😨そういうパターンもありますね。
    確かに考えても仕方ないんですけど、お互い何かあったら(お互いの言い方や行動)言い合おうって感じだったので気になってしまいました💧

そうですね💡
    当たらず障らず…今まで通り普通にします😅

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

人間ですから言えないこともあるし、言うタイミングじゃないこともあると思います💡

大丈夫、縁がある方ならそのうちまた仲良くなれますよ😊✨

• 7月19日
  • ペンペン

ペンペン

そうですよね😖
    今回は私の思い過ごしだといいな。

そうですね💡
    前向きに考えます✨
    ありがとうございます😊

• 7月19日