※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

おままごとキッチン購入検討中です。感想と遊ぶ期間教えてください。男の子が気に入っているので、キッチンを購入したいと考えています。

おままごとキッチン買うか迷ってます💦
購入した方、感想どうですか?
いつぐらいまで遊んでくれるでしょうか?

男の子なんですが支援センターでおままごとキッチン
気に入ってたんで、果物とまな板のセットだけ
買ったんですが、ずっと遊んでます😊
キッチン買ってあげたいな〜と😖

コメント

たに

うちは女の子ですが、1歳半でキッチンを購入して3歳の今でもずっと遊んでいますよ☺️

ままりん

キッチンセット、一歳半くらいでプレゼントしてもうすぐ5歳ですが、いまだに遊んでます😊
ただ男の子だったらちょっと様子見ます😅
今だけのブームか、ずっと続くか分からないので💦

Mai*ami

女の子ですが今でも楽しそうに遊ぶ時は遊ぶので飽きっぽいタイプでなければ長く使えると思いますよ〜!
うちの子は飽き性なので何与えてもすぐ使わなくなります😂

2歳、3歳とどんどん手先が器用になることで本人の楽しさは増えるでしょうし、好みの変化がいつ訪れるかはまちまちだとは思いますが少なくとも小学校入る前くらいまでは使えるんじゃないかなと😊

天音

キッチンいいと思います😉
娘が支援センター行ってたころも
男の子が遊んでましたよ😄
大人になってもシェフは男性が多そうだし
今から見よう見まねでやって
大きくなったら料理のお手伝いしてくれるかも(笑)

ゅぅちゃん

4歳女の子ですが
同じくらいの時に購入しました(*゚∀゚)!!
未だに遊んでますよ\( ᐙ )/

どんどん遊び方が
レベルアップして
最初は人参だけ、
お魚だけ…とかだったのが
色んなものを混ぜて
シチューだよとか
鍋に果物入れて
ジャム作ったよとか。
最近は
エプロン付けたり
包丁で切る音?をママの真似して
物凄い高速にしたり笑

なかなか
成長を感じられますよ~(◦˙♢˙◦)