※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

初期流産後、自然に出るのを待つか手術するか迷っています。出血と腹痛が続き、手術の費用や日帰り可能か不安です。皆さんの経験を教えてください。

初期流産された方
自然と出てくるの待ちましたか?
手術しましたか?
今どちらにするかと聞かれて
迷ってます...。

3日前くらいから出血と腹痛が続いていて、
手術しなかった場合これが何週間も
長引く場合があるのと、いつ胎嚢が出てくるのか
分からないので外出先とかだったら怖い
という不安があり手術しようかなと
思ってます。
でも手術の費用や日帰りで済むのか
聞くの忘れてしまいました😣

皆さんは自然と出てくるの待ちましたか?
手術されましたか?手術した方費用など
教えて頂けたら助かります!

コメント

なめこ

どちらも経験あります!
手術の場合は、私はですが費用4万円で朝9時に受付、全身麻酔で手術自体は多分10分程度なのでしょうが目が覚めたのが11時くらいで少し安静に過ごし、12時には帰れたと思います😃
前日の夜にもラミナリア入れに行ったと思います💦

今出血あるならもう出てくるんじゃないですかね😣
出てくるの待った時は私は3日間の少量出血の後、自然排出になりました。
いきなりびっくりする量の出血になって、夜用ナプキンが5分もたないくらいでした💦
トイレに籠りました😭
夜ご飯頃だったのですが、そこからすぐ来てくださいと言われ子ども抱えて1人で車運転して…
病院着いて洗浄してもらうと出血は収まったのですが疲れましたね😅
費用はお薬と洗浄くらいで安かったのですが💦

私は当時入ってませんでしたが保険入ってたら下りるかもしれないので、それなら手術を選びます🥲

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    どちらも経験あるんですね、
    手術でも日帰りですぐに帰宅できるんですね!
    費用も教えて頂いてありがとうございます!保険入ってなくても
    それくらいの金額だったんですね。

    もう出て来ますかね?💦
    結構腹痛があって💦
    子供の習い事の送迎とかあるので
    その時と被ったらと心配してます。
    なめこさんもお子さん抱えて
    一人で大変だったんですね💦

    • 7月19日
ゆ

私は明日手術する予定です😢
お腹痛すぎてたまりませんね😭

日帰りで費用は16000円と書類渡される際に伝えられました💭

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!明日手術なんですね、

    お腹痛いですよね😢
    これが長引くなら手術した方が
    楽かなと思ってしまいます。
    意外に安いんですね!

    次1週間後と言われたけど、
    早めに手術の方向でもう一度
    受診しようかな...

    明日の手術頑張って下さい!

    • 7月19日
e.

私も先週から自然流産待ちで、昨日自然流産したのを自分でも分かりました。今日、手術予定でしたが、手術必要なしで帰ってきました💦
自然を待つか手術かすごく私も悩みましたが仕事中に大量出血とかって考えて手術を決めました💦
3日前から出血されているなら、もーすぐ自然に出そうな気もします😮私の場合はキツイ生理痛を1日耐えて次の日痛みがない時に急にナプキンに何かが出てきた!とわかりました😵

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    そうだったんですね💦
    痛みなく出たんですね。

    今日1日かなり痛みがあったのでもしかしたらそろそろ出るかもですね🤔

    • 7月19日
カピぷるん

稽留流産で、本日から入院予定です。
今年2回目の流産手術ですが、1回目は日帰り手術で15000円くらいでした。
今回は別の大きな病院で、一泊二日の入院手術です。
40000円くらいだそうです。

手術は子宮にキズをつけてしまうので、できれば自然排出がいいですが、仕事が接客業だったので、手術を選択しました。
あとは、年齢的に妊活のタイムリミットが迫っていたので、出来る限り早く次に挑みたかったので、いつ出てくるか、待つこともできなかったのもあります。

腹痛と出血があるならもうすぐかもしれませんね!
1週間待って出てこなければ手術、とかでもいいかな、と思います。

  • ママリ

    ママリ

    今年2回目の手術なんですね、
    心も体もしんどいですね...。

    手術は子宮に傷がつくんですね💦
    デメリットを全然聞いてませんでした😣
    私も長く引きずるより
    気持ちを切り替えるためにも
    手術したいなって気持ちがつよいです。

    次の受診までに出て来なければ
    手術の方向でいこうと思います。

    カピぷるんさん手術頑張って
    下さい!

    • 7月20日