※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
妊娠・出産

40週2日で誘発入院ですが、早いかな?赤ちゃんは異常なし。金曜日の検診で2500gほど。病院によるかな?

40w2dです今日から誘発入院なのですが
基本的に41wからだと入院だと思ってたのですが
早いですよね?(笑)
赤ちゃん特に異常ありません!
ただ小さめで金曜日の検診で2500ないくらいでした
オリンピック前に産もうか〜との事でしたが、、病院によりけりってことですかね?🤔

コメント

りんごママ

病院によりけりだと思いますが私がかかってた病院では予定日までに出てこなかったら40w0dから誘発予定でした💦
後は、41w0dが連休中だからじゃないですか?

可愛い赤ちゃんに会えるように頑張って下さい✨

  • 🤍

    🤍


    それははやいですね😳
    確かにそれもありそうです💦

    • 7月19日
  • 🤍

    🤍

    ありがとうございます🤍🤍

    • 7月19日
ままりん

病院による場合と、エコーで状態みての判断とがあると思います!
一人目は40wすぎたらぐりぐりして「今日産もう!」と言われ、バルーンしました😥
二人目は40w過ぎたら、人によったら胎盤が劣化(痛む?)してくることがあるから、エコーで様子見て場合によっては誘発ねって言われました!

  • 🤍

    🤍


    エコー状態だと何も問題ありませんでした!
    グリグリはされなくて今日ラミナリアいれます😭
    バルーンとラミナリアの違いってなんですかね?😂

    • 7月19日
  • ままりん

    ままりん

    なんか調べたら出てきたので、、参考までに😊
    私はバルーンしかしたことないですが、ラミナリアってのがあるんですね!
    (ちなみに重りはしなかったです笑)

    • 7月19日
  • 🤍

    🤍


    わざわざありがとうございます🥺
    やることは一緒なんですね💦
    でもどちらも辛いですよね🥲
    因みにバルーン痛かったですか?

    • 7月19日
  • ままりん

    ままりん

    私はバルーン痛くなかったです!
    なんか挟まってる??て感じの違和感だけでした😊
    抜けた(取れた?出てきた?)ときも「なんか違和感が変!」て感じ(日本語おかしいですが笑)で痛みはなかったです😆
    入れる時も痛くなかったですが、私は普通に内診が痛かったのでそっちで大騒ぎしてる間に「あれ?バルーン入れられた?」て感じでした😂

    • 7月19日
  • 🤍

    🤍


    なるほどです🥺
    内診痛いですよね🥲
    うちの所院長内診の時痛すぎて嫌になります(雑!って感じもあります)😰

    ラミナリアは数本から数十本いれるらしくて恐怖です、、
    子宮口をそれで4cmくらいまで広げるらしいですが病院いったらそのくらい既に開いててくれないかな〜って思ってます🥲

    • 7月19日
ママリ

40w代での誘発は早くないと思いますよ👶🏻連休に入ると入院費高くついたりしますしいろんな兼ね合いもあるんだと思います♩♩♩

  • 🤍

    🤍


    確かに祝日で高くなりますよね😢
    今日ラミナリアいれて明日誘発剤予定です😭😭

    • 7月19日
  • ママリ

    ママリ

    いよいよですね〜🥺
    無事に元気な赤ちゃんと会えますように!🤍

    • 7月19日
  • 🤍

    🤍


    ありがとうございます🤍

    • 7月19日
ぴ

私も明日から誘発です!
羊水が減ってきてるのと
もう少し待ってもいいけど
オリンピックで休日になるから早めに…ってことで明日にしました✨

  • ぴ

    そして40w2d 全く同じです🥺🥺

    • 7月19日
  • 🤍

    🤍


    夕方にラミナリア15本入れ終わったら見事にその時破水して今陣痛待ちです😂
    お互い頑張りましょうね🥺💓💓

    • 7月19日