※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームについて。くだらない悩みなのはわかっているので厳しいコメ…

マイホームについて。
くだらない悩みなのはわかっているので
厳しいコメントしないでください(TT)

家の前の駐車場を広くするために
土地に対して、家を少し後ろに下げて建てました。
今隣に家が建っている最中なのですが
(我が家と坪数は同じくらい)
我が家が隠れてしまいました。
近くまで来ると「あ、ここにも家があったんだ」
と気付くような感じです...。
日当たりは問題ないのですがまさに隠れ家のように
なってしまいました。
後ろに下げて建ててしまったので仕方ないんですが、
家に帰ってくるたびに「自分の家が全然見えない...」
と落ち込んでしまいます。
家の前の道路は一方通行です。

下手くそですが絵のような感じです

誰かに聞いてもらいたかっただけなんです
こんなくだらない悩みですみません...

同じような後悔ある方いませんか?(TT)

コメント

こにまる

実家が同じような感じです!
隣の方が家は大きいですが😂
ほぼ、うちも外から見たら存在感ないです、でも駐車場が広いお掛けでプールなどもしやすいので全然苦に感じませんよ😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにプールも広々と出来るし良いですね🥰見た目より実用性ですよね💡家が見えないことよりも駐車場が広いことを意識して前向きにいきます!ありがとうございます!

    • 7月19日
みー

その広い駐車場周りをガーデニングとかで可愛くしたら、隠れ家風でもいいと思いますよ😊
日当たりが悪くないなら私は気にしない、、ようにします😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日当たりは大事ですよね🌞
    もうこの際、おしゃれな隠れ家風を目指してガーデニング研究します😂

    • 7月19日
  • みー

    みー

    後悔しそうになったら、個性を活かしたお洒落なマイホームにしたんだ❗️、、と思うようにしましょう😂
    (よく失敗して後悔する私の開き直り方😂😂)

    ちなみに私はまだ建ててませんが、私も駐車場広めにしたい派です💗

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうどうしようもない事ばかり気になってしまいます🥲これが噂のマイホームブルーですね🥲

    駐車場は広めがいいですよね💓家が隠れないように縦長じゃなく横長?正方形?の土地を選べば良かったのかなーと今更思っています🤣

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

我が家も土地の形のせいで近くに行かないと家が見えません🤣
実家が角地でしたが周りが駐車場で丸見えだったので、わたしは人目につかないほうが好きです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人目につくよりは絶対隠れてた方がいいですよね!🤣建てたばかりなので気になってモヤモヤしてました🤣見方を変えればプラスですよね👍

    • 7月19日
おでんくん

日当たり問題ないなら、人目が気にならないほうがいいなと思ってしまいました!!😁
駐車場も広いほうが絶対便利ですし^ ^!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言っていただけて元気が出ました😭😭ありがとうございますm(__)m

    • 7月19日
うーくんママ

日当たり問題ないなら良いと思います♪
駐車場も広い方が良いし、他の方が言うようにプール置いたりガーデニングしたり☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    せっかく駐車場を広くしたので色々楽しんでいきたいと思います!ありがとうございます🥺✨

    • 7月19日