※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵アレルギーで卵を食べさせられず、幼稚園入園が心配。アドバイスをお願いします。

離乳食の頃から卵アレルギーグレーで卵焼き作っても食べてくれません。
卵が原因か分かりませんが、蕁麻疹が出た事もあります。
まだ全卵食べた事がありません。出しても嫌いみたいで泣いて食べないので、卵を使ったケーキなども怖くてあげられません。
来年幼稚園だし不安しかないです。
時期をあけて卵焼きあげても食べないし、疲れます😢
アドバイスください🙏💦

コメント

ぱーる

2歳なら、アレルギーの血液検査してみればよろしいかと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かにそれが間違いないですね💦

• 7月19日
はじめてのママリ

卵アレルギーグレーなのに、卵焼きあげちゃうんですか?💦
私なら検査して大丈夫だとわかるまで怖くてあげられません…😵‍💫😵‍💫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに娘も卵アレルギーで、まだ全卵食べたことないですよ!

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査はしていないのでアレルギーかは分かりませんが、離乳食の時にあげていても毎回蕁麻疹が出てる訳ではなかったので💦
    医者からも様子見ながら続けてねと言われています😓

• 7月19日
ささまる

娘は卵白アレルギーです🥚
0歳 クラス6
1歳半以降 クラス2
現在 クラス2
という感じです🙆🏻
1歳以降からちょっとずつ卵焼きや茶碗蒸し、ケーキなどをあげてますかね🤔ただ、体調やお肌の調子(アトピーあり)が悪いと軽い蕁麻疹が出ちゃうのでその時は様子見して量を減らしたりあげないでいたりしてます🙆🏻
アレルギー検査はされてのグレー判定ですかね🤔??
ケーキなど卵の形?が分からない物は一切まだあげてないですか??
たとえばですが、ケーキに卵1つ入れて作ったとしてあげるのはケーキ丸々1つではないと思うので摂取量は卵焼きよりも少ないですよ🍳
ケーキじゃなくても、パンケーキやホットケーキ、蒸しパンなどでもちょっとずつあげてみるのはどうでしょう🙌?冷凍も出来るし、小さいサイズで作ってちょっとずつ量を増やすのもアリかな?と思いました🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ検査はしていないくて、アレルギーかは分かりません😓
    蕁麻疹も毎回ではないです。
    たまごボーロや卵を使った蒸しパンは少量あげたことありますが、その時は蕁麻疹出ませんでした。
    量について色々教えて頂きありがとうございます!
    冷凍出来るし、今度まとめて作ってみます✨🙇

• 7月19日
  • ささまる

ささまる

もしも幼稚園に通うとなると、もしかしたらアレルギー検査を薦められる可能性があると思います🙌
    そして診断書など必要と言われる事もあるので検査しておくといいかと思います✨
    娘は保育園なので、幼稚園と少し違うかもしれないですが💦
    アレルギー数値が分かると、病院でも食べられる物や量について教えてくれたりもしますよ🎶

• 7月19日