※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友だちが子ども連れで遊びに来る時のお昼ご飯の準備方法についてアドバイスをください

子連れで友だちと家で集まる時はお昼ご飯どうしてますか??
今度友だち2人が私の家に遊びに来てくれます。
子どもは0歳と1歳と2歳です。
何か用意する?持ち寄り?出前?
アドバイスください☺️

コメント

ひなの

大人と食べられる子は出前にしたり
家にあるもので簡単に用意して済ませたり
それぞれ持参したりとその時によって変えてます😊

そういうときはマックとかピザが多いです!ガストがデリバリーできるところならガストのときもありました。

0歳や1歳でまだそういうのが食べれない子なら親が持参してましたね!

ちゃむ

自分家に来てもらう時は友達に事前に聞いていました😊

「よかったら何か簡単なもの作るよ〜」って言って、作る流れになったら、「ハンバーグとスープとサラダあたり作る予定だけど〇〇ちゃん達(子供達)も一緒ので大丈夫かな?」とか聞いてみて、様子みます❣️

作るの大変だろうからテイクアウトとかにしよー!って流れになったら、副菜的なのだけちょっと作ったりします。
サラダとかも付いてるのなら何も作らなかったり臨機応変に!
テイクアウト行く時買って行くよ〜って感じなら友達にお願いしちゃって、ケーキやお茶菓子を自分が用意するね〜ってしたり、夫がいる時なら夫に買いに行ってもらったり!笑

お寿司出前の時などはお味噌汁くらい作ったりしてました😌

自分で作る場合は煮込みハンバーグなど前日夜とかに準備できるものだと当日らくですよ☺️

みなみ

土曜日に子ども2歳3人、大人3人で友達の家で集まった時は大人はピザをとって、子どもはその家の友達がアンパンマンカレーやポテトなどを用意してくれました!

ママリ

みなさん、回答ありがとうございます☺️✨まとめてのお返事ですみません💦時期も時期で私が作ると衛生面も気になるので、みなさん提案してくださったように、大人は出前にしようと思います🥰
子どもたちが必要なものは事前に聞いておいてある程度準備しとこうと思います✨✨
ありがとうございました😊