※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫婦喧嘩が多く、自分の言動で周囲をイライラさせてしまうことに悩んでいます。性格を改善したいが方法がわからず、娘をしっかり育てられるか心配です。夫婦喧嘩を避ける心がけや性格改善のアドバイスを求めています。

夫婦喧嘩が多いです。
私が無神経なことを言って旦那を怒らせることがおおいです。
娘に対しては普通の言葉で話してますが、わたしには無視か低い声で話されてます。
私が思いやりがあまりないのが原因な気がします。
思ってることをすぐ口に出して周りの人をイライラさせてしまうタイプです。
なので友達も少ないです。
実家にいたときは母親をよくイライラさせてました。
結婚したら旦那をイライラさせてしまってます。
自分の性格を治したいです。なおしたいけどどうすればいいかわかりません。
こんな歳になって、こんなんじゃ、娘をまともに育てられるか心配です。
夫婦喧嘩しないように心がけていることや私みたいな人はどうやって性格をなおせばいいかアドバイスください。

コメント

🍒

わたしも人イライラさせる天才の部類だと思います😹

まずは一息置いてから言っていいこと悪いこと考えてから言うようにしてます。

たんたんmama 🐰💜

私も余計な一言で 旦那を怒らせたりありました!
とにかくもう 自分の気持ちにフタ?をするみたいな感じです!
イライラして気になって言おう。ってなっても
とにかくストップ、抑える。ですね。
1年くらいかかってだいぶマシになりました!

気持ちにフタしたら その分どこかで
吐き出さないといけないので
ノートとかに 自分が言わなかったフタした
言葉を ぶわーーーーーっと書きます!

ぴーち

ありがとう、助かる、嬉しい、好き等感謝のポジティブな気持ちを言葉や行動で伝えることから始めたらいいと思います!☺️