※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

2歳の息子が高熱で病院に行ったが原因不明。下痢と食欲不振が続き、甘い物以外食べない。心配で何か良い方法があれば教えて欲しい。

2歳の息子が10日程前に高熱が出て、病院でイロイロ検査を受けたが、原因不明でした。熱は直ぐに下がりました。気になるのは下痢(毎回ではない)と食欲不振です。パン、ご飯(粥)、麺は全く口にせず。野菜、肉、スープ、味噌汁も食べません。果物は種類によっては食べます。甘いシリアル、ヨーグルト、プリン、ゼリーくらいしか食べません。豆腐や雑炊、焼き芋、色々試しましたが全くです。白身魚は少しだけ食べました。甘いパン系(ドーナツ、蒸しパン、ホットケーキ)もダメ。
ただただ、心配です。甘い物は避けたいと思うのですが、何も食べないよりはと妥協しちゃいます。これはどう?と、思われるものがあれば教えて下さい。
もともと、野菜の好き嫌いが激しいです

コメント

はじめてのママリ☺️

40℃近く発熱して、食欲もなく、よく寝てました。

私の子供の場合は、病原性大腸菌が見つかりました。

下痢は3回しかしなかったです。

2週間程度で元気になりました😣

食べ物は、りんごを少し食べる程度、後はクーの飲むゼリーくらいしか食べませんでした。
参考にならずすいません💦

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます!!とっても参考になります。症状的には近いです。1週間たっても食欲不振が続いてたので可能性あるかもです。

• 7月19日