※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

大分市大南地区在住の方へ。保育園に子供を入れてパートで働きたいです。保育園の融通が効く所や歯科衛生士の職種について教えてください。

大分市大南地区にお住まいの方にお聞きしたいのですが、これから子供を保育園に入れてパートで働きたいと思っていていますが、どのような所で働かれているかお聞きしたいです😂
きっと保育園に入園したてだと休むことも多いだろうし、そういう融通が効く所を探しています🥺
歯科衛生士の資格があるので歯科に戻りたいとも思うのですが、なかなか融通が効かない気がして、、
おすすめの職種があれば教えてください!よろしくお願いします。

コメント

ママリ

病院勤務(パート)です!
子供が熱出てお迎えやお休みすることが多いですがとても融通がきいて働きやすいです!
大分市内ではないですが、歯科衛生士でパートで働いてる友達は融通きくと言っていました(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院勤務!!看護師さんですか?🥺
    そうなんですねー、、歯科衛生士で融通きくイメージがなく、、🤣
    そういうところ探せばあるんですかね〜😂

• 7月19日
ひまま

中央地区ですが、歯科衛生士のパートです(^^)
歯科によって融通ききますよ🙂
先生やその時のスタッフの年齢などにもよると思いますが。
うちは家庭優先⤴というドクターの考え方なので、病気のときはお休みしますが誰にも小言は言われません(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

衛生士さん👏🏻そうなんですね〜💧なかなか融通きく医院にあたったことがなくて🥺やっぱりドクター若いですか?😎妊娠前からそこの医院にいらっしゃいますか?😂

• 7月19日
  • ひまま

ひまま

先生は若くはないですが、私の上の子と先生やスタッフの子供の歳が近いのでみんなが協力的です(^^)
    なので、自分が休みの日でも他の人が子供の事でお休みすると急遽出勤したりはしますがお互い様。という感じです😊

下の子の出産前からいて、今産休中です。
    でも、スタッフ少ないので1年も育休は貰えませんがね💦

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生も子供さんがいらっしゃる年代なんですね〜😊やっぱりそういう年代の先生の所だと休みやすいんですかね〜💧

歯科はスタッフ少ないですよね😂
    ちなみになんですが扶養の範囲で週どのくらい働かれてますか?😎

• 7月19日
  • ひまま

ひまま

ですね💦
    あと、スタッフがみんな独身とか子持ちが居ない。とかだとちょっと理解されないので難しいですよね⤵

少ないですよね。。
    今すぐにでも戻ってきて欲しい。とは言われますけどね💦
    扶養内で週4~5位です(^^)
    時間午前までだったり、5時までだったり様々です🙂

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね〜💧子供いないスタッフ多いと難しいですよね〜💦

ほんと人数ギリギリだから休みにくいイメージ強くて🤣
    その医院はハローワークから行かれたんですか?それとも紹介とかですか?😂歯科から離れてしまったので業者さんから情報収集もできず、、

なるほど、週休二日は確定ですね🥳

• 7月19日
  • ひまま

ひまま

ですね。
    私は独身の時に働いてた時は小さい子持ちのパートさんが1人だったのでかなり陰で色々言われていました💦

私はハローワークから受けました!
    最初に16時までしか出れませんがそれでも良ければ面接出来ますか?とハローワークの人に聞いてもらって受けたら意外といいよー🙂👌って感じだったのでほんと医院によると思いますよ(^^)

以前業者さんからの紹介で行ったところは合わなくてめちゃくちゃ辞めたかったんですけど、紹介だったので辞められず辛かったのでハローワークから探しました🤣

面接時に自分の要望言ってダメそうなら行かなきゃいいと思いますよ⤴

衛生士は募集多いので👌👌

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね〜。私が働いてた所もそんな感じでした😂やっぱ子持ちと感覚ちがいますもんね〜💧

ハローワークですか!ハローワークに出てる求人がいつも代わり映えしないので怯えてます(笑)

わかります〜💧💧紹介だと辞めにくいですよね😇辛すぎますよね💦

そうですよね!!最初は理解あるフリしてる歯科医院とかもあって恐怖です😅

• 7月20日
  • ひまま

ひまま

ですよね💦
    独身の時にはやはり子持ちの大変さ?とかが分からなかったですしね😭

ハローワークいつも代わり映えしないですよね(笑)
    私はそのいつも出てる所を受けてみました🤣

なかなか面接だけじゃ自分に合うかどうかも分からないですもんね⤵
    でも、衛生士の資格あって他の職種に行くのもったいない気がします💦

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうですよね💧こんなに大変とは、、って感じですよね(笑)

いつも出てるとこで何度も失敗してるのでハローワーク恐怖です😇
    でも合う合わないあるんでしょうね〜😊

面接の時と全然違うとことかありますもん🙄
    そうなんですよ〜でもやっぱり子持ちの同級生はみんな衛生士から離れてますね〜😂

• 7月21日
  • ひまま

ひまま

ですよね💦
    自分の体調だけじゃないですしね💧

それならハローワーク恐怖になりますね⤵
    私今のところ決まるまで4箇所位受けて全てお断りして今の所に至ってます😭
    そして、合わなければすぐ辞めるよ。宣言も旦那にしてました😢
    子供いて、職場にストレスあるとか絶対無理ですもん⤵

私の周りも衛生士から離れてる人がほとんどですね。。
    その時のスタッフの人によるのが大きいかな、と思いますが、頑張ってください😊👌
    そして、保活もしなきゃ行けませんもんね⤵⤵

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どっちかていうと子供の体調優先になりますよね〜💧

そうですよね!断ってもいいんですもんね〜🥺子供、家事、仕事は無理すぎます〜🙄🙄🙄

ですよね〜😂なんかほんとせっかく資格あるけど結局独身の間しか使えない、、、😇
    保活が大変そうです😅

• 7月21日