※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまみーや
お仕事

子どもが大きくなったらフルタイムに戻りたいか、パートでよかったか悩んでいます。将来は扶養内パートも考えていますが、子どもの成長や家庭の状況によって迷っています。

お子さんが大きくなられてからフルタイム→パートになった方、フルに戻りたいな〜と思うことありますか?!
もしくは、パートでよかった〜と思えますか?


現在時短→下の子3歳なったらフルタイムで働く予定なのですが、あわよくば旦那の給料+扶養内パート給料でも貯金ができるくらいの余裕ができたら、扶養内パートになりたいな〜と思っています。
でも、その頃にはきっと子どもたちも手がかからず、家族よりも友だち付き合いが増えるので、私が日中家に帰る意味ないのかな〜🤔とまだまだ先の話ですが悩んでます笑(※フルタイムでも帰宅は18時前)

一番いいのは、子どもたちが甘えたい盛りの今、パートでやっていけたらいいのですが、それは厳しいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

働けるうちに、とは思いますが、小さなうち保育園のときのが働けると思います。小学生のが、働けないような。。

  • まんまみーや

    まんまみーや

    そうなのですね?!児童館に通うにしてもお弁当作りなどありますもんね💦
    お話聞かせていただきありがとうございました♪

    • 7月19日
ぴっぴ

幼稚園などに預けはじめたら、体調崩しやすかったり、またフルタイムで働いたら自分がキャパオーバーすると思うので働くなら扶養内のパートです。

  • まんまみーや

    まんまみーや

    たしかに、今保育園の洗礼すごい受けてます😂
    扶養内パート、一番バランスいいですよね〜✨
    お話聞かせていただきありがとうございました♪

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

1番働きやすかったのは年中年長ですかね🤔

時短の社員ですが、フルに戻すつもりは永久にないです笑

  • まんまみーや

    まんまみーや

    身体が丈夫になってきた頃でしょうか…?!
    フルは本当辛そうですよね😂😂😂私も永久に戻したくありません…笑笑
    貴重なご意見ありがとうございました♪

    • 7月19日