※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
子育て・グッズ

上の子を寝かしつける方法についてアドバイスをお願いします。里帰り中は母に頼んでいますが、自宅に戻る際のワンオペ寝かしつけに不安があります。

ワンオペで0歳児と上の子2人の寝かしつけはどのようにされてますか?
2ヶ月の赤ちゃんともうすぐ4歳になる娘の寝かしつけについてアドバイスをお願いします。

今はまだ里帰り中なので、母に赤ちゃんをお願いしている間に上のお姉ちゃんを寝かしつけてますが、もうすぐ自宅に戻る予定なので、ワンオペでの寝かしつけが不安です‥‥

コメント

satti

その日の下の子の状況によって色々でしたが、
下の子がリビングで寝ている時は上の子と2人で寝室へ行き寝かせていました。
下の子に授乳しながら上の子にトントンして寝かせていたり、
上の子にテレビなど見せている間に下の子を先に寝室で寝かせてから上の子を寝かせたりしていました。

• みぃー

みぃー

コメントありがとうございます!
    授乳しながらの寝かしつけが1番効率的ですね。

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

まだ母乳の間は下の子授乳しながら、上の子トントンしてました!

• みぃー

みぃー

赤ちゃんも授乳中は静かにしてくれますもんね。

• 7月19日

下の子を先に寝かせて上の子達をその後寝かす感じですが上の子達にも寝るよーっていっています!
下の子寝かせてまだ起きていたらトントンしてって感じです( ¨̮ )

• みぃー

みぃー

上のお子さんは何時くらいに寝てましたか?

• 7月19日

退会ユーザー

うちは小さい時は8時から8時半でした( ¨̮ )
    今は保育園があるので8時半すぎです!

• 7月19日
  • みぃー

みぃー

ありがとうございました!

• 7月19日
☺︎

上2人は私の耳を触って寝るので、私の右側に娘、左側に長男、長男と私の間の下の方で次男を添い乳で寝かしつけしてます🙋‍♀️
体は添い乳の為に横向きになり、顔は耳触らせるために上向きになり、私はなかなか辛い体勢です😂

• みぃー

みぃー

ありがとうございます😊

• 7月20日