※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
お仕事

派遣で働く女性が、出社が少ない男性社員からの気遣いに困惑しています。適当に対応しているが、気持ち悪さを感じることも。辞めたくない職場だが、腹割って話す必要はないと感じています。

派遣で働き、月に数回出社し、後は在宅してます‼️

同じチームの社員さんで男性ですが、出社すると必ず、

困ったことはないですか?

何か僕の改善点等あれば教えてください、

腹割って話しましょう、いい気持ちで働きたいですからと言われます💦

出社が少ないので適当にあしらって我慢してますが、
元々人付き合い苦手で、話したくないですなんて正直に言う必要ないですよね?

すごい良くしてくださるので申し訳ないですが、
気持ち悪いと思うときも💦

しかし、在宅だと話す機会がないので多分雰囲気が伝わらないのか、お昼も一緒で休憩時間もずっと一緒です💦
出社するたびに毎回ジュースを奢ってくれます💦

気持ち悪さに耐えてるから有り難く奢ってもらってます💦

腹割って話せって言うけど、言わない方が良いですよね?

私も気持ちよく働きたいので、当たり障りなくやりたいです😭

ただ、チームが小さく、その人と2人のチームだし、そのこと以外はパーフェクトな職場で、辞めたくありません‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

その男性の方もテレワークでコミュニケーション不足解消のために、出社の時は声かけ合いましょうとか言われてるのかなと思いました。仕事の会話であれば、業務だと思って受け入れまふ。

• パスタ

パスタ

そうですね、仕事の話なので我慢します💦たしかに上からのお達しかもしれませんね😞
    ありがとうございます‼️

• 7月19日
りこ

関わりたくないならジュースも断ればいいですし(派遣会社からあまり金銭や贈与のやり取りはお互い控えるよう言われてますので…とか適当に優しい嘘を付けばいいと思います)、休憩時間も食べたらすぐコンビニや本屋や散歩に行くとかはどうですか☺️?他部署の同僚と仲良くなってたまにランチ行くとか…

他の方がコメントしてる通り、チーム間の会話やコミュニケーション不足だとちゃんとした会社なら最近は査定にも響きますから、周りへのアピールも兼ねてるのかもですね☺️

もしくは、その気持ち悪いという感情を誰かに愚痴ったりしましたか?それが上司に伝わって注意を受けた可能性もあるかもしれません😅

または、その人なりにいいチームを作りたいのに、パスタさんに嫌な表情されたり避けられてる気がして不安でいるのかもしれないですね…😰彼もまた、当たり障りなく気持ちよく働きたいと思っての行動かも知れませんよ。それは決してコミュニケーションとらないこと、というわけではないですからね😅

ただ、ハラスメントって個人個人で感じる度合いが違いますから😅、匂いが嫌とか不潔が嫌とかもありますし、そういうのも含めて総合的に気持ち悪い感じですかね?それなら一度、派遣元の担当者さんか、勤務先の上司の方に相談されてみてもいいかと思いますよ☺️

• パスタ

パスタ

愚痴ってはないです💦
    ただ、その人に以前電話番号を聞かれ、友達になりたいと言われてから嫌悪感抱くように💦
    でも断ってからは全くなくなりましたが、やはり仕事として?何か困ってないかコミュニケーションはかってきたりはあります😭

確かに、私は嫌な素振りを見せないように必死なので、逆に怪しいと思われてる?かもです😅

上手く言えませんが、とても良い人ですが、仕事の人と仲良くするつもりなくて仕事以外で関わりたくない私と、チームの男性社員は、今まで私みたいな考えで上手くいかず、心改めてコミュニケーションを取りたいみたいです💦

以前働いていて、私のように派遣さんとしてアシスタントしてた方が、ある日突然ブチギレて、それがトラウマらしいです😅

• 7月19日
  • りこ

りこ

え、電話番号聞かれたことあるんですか!?💦それなら話は違ってくるような…😅

個人的好意でそんな話しかけてくるなら、ランチタイムは1人で過ごしたいってキッパリ言ったらいいと思います💦

逆に、彼が逆ギレしないか心配ですね💧やっぱり上司や派遣会社に相談した方がいいかと思います😞💦

• 7月19日
  • パスタ

パスタ

そう‼️
    優しそうな人ですが、怒ると1番厄介で怖そうな感じな人です💦
    逆ギレ怖いし、派遣だからいい辛いし、まだ耐えられる範囲だから良いですが、これで毎日出社とかなったら速攻で相談します‼️

ありがとうございます😊

• 7月19日