※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
産婦人科・小児科

明日は一日様子見で仕事と保育園を休んだ方がいいでしょうか?明日は14:00に役所に行く予定で、仕事を早退します。

金曜日の朝に発熱して病院(RSウイルス、アデノウイルス陰性)
      ↓
土曜日に2回嘔吐で再受診。薬の味がダメかもしれないということで違う抗生物質に変えてもらう。熱は39度前後
      ↓
日曜のお昼には37.0度までさがる 嘔吐一回
      ↓
今寝てる間に咳き込んで一回嘔吐

って感じなんですが明日一日様子見で仕事と保育園休んだ方がいいでしょうか😢
一応明日は役所に行く予定で14:00で仕事早退します

自己判断が正しいと思うのですが皆さんの意見も聞かせて頂けたらなと思い投稿しました。厳しい意見はお控えいただけると嬉しいです。

コメント

おり🔰

食欲、排泄状況はいかがですか?
RS、アデノ検査されたということは呼吸器症状あると思うのですが咳や鼻水の具合はどうでしょう?

• み

食欲は金曜日土曜日にはあまりなかったのですが今日熱が下がってから食べるようになりました!
    抗生物質飲んでるのですこし便が緩くなるかなと思っていたのですが2日出てないです。
    鼻水はすごい出るわけではないですがサラサラした感じの鼻水が少し出てます。咳は金曜日土曜日より酷くなっている気がします。

• 7月18日
  • おり🔰

おり🔰

お熱が下がってから24時間経ってない&咳がひどいとなると保育園の方は嫌がる可能性がありますね😥
    下痢などないのであれば腸炎などの可能性は低そうですが…

もし自身が原因で何か感染が広まると考えると、その後の肩身が狭くなってしまうので、休んで1日自宅療養してみた方がいいと思います。

• 7月18日