※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家事・料理

現在仕事をしており帰宅が17時頃になり、2つ年上の隣のお子さんがいつも…

現在仕事をしており帰宅が17時頃になり、2つ年上の隣のお子さんがいつも外で遊んでおり18時まで一緒に我が子も遊びたがります。
私も家事もしたいし下の子もまだ1歳で歩けないため外遊びしていると外で見てあげたいのですが、下の子をずっと抱っこしないといけない&洗濯物を取り込んで畳んだりご飯を作ったりもしたいしでどうすればいいか悩んでおります。
お隣さんのパパさんが一緒に外で遊んでいるときもあるのですがお子さんが2人おり我が子を一緒に見てもらうのも気を使うのでどうすればいいのか悩んでおります。
同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

タロママ

敷地内公園があるマンションに住んでます○
基本的に誰が下で何時まで遊んでようが、帰る時は帰ってます! 休みの日やゆとりがある時は『特別』と理由を説明して遊ばせることもあります🤗

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます!
    それがうちの子を待って外で遊んでくれているので家に入りずらくて…
    私も晩御飯の作り置きがある日などは一緒に外で見てあげられるのですが😭

    • 7月19日
  • タロママ

    タロママ


    ありがたいような、、ちょっぴり迷惑というか、、困るというか、、(^◇^;)

    私だったら帰ってきたらそのまま『今日は帰るねーごめんねー😓』って通過しちゃいます😓 

    待っててくれるのは嬉しいけれど、まず自分のやることや生活ありきなので🤗

    • 7月19日
  • みー

    みー


    そうなんです。有難いんですがちょっぴり困ります。。

    なかなかご近所付き合いもあるし、娘が小学校に行きだしたら一緒に連れてって貰わないといけないっていうのもあって、言いづらいのですが、パパさんが見てくれてるのであれば遊ばせようと思います。

    ありがとうございました!

    • 7月23日