※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーちゃん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が1日中寝ていて、機嫌が悪く食事も泣きながら食べる日がある。熱は36.7℃〜37.3℃。普段は元気に遊ぶので心配。こんな日もある?

明日で1歳2ヶ月になる息子なんですが、今日1日ずっと寝てます…
昨日寝るのが遅く、1時過ぎに寝ました。
朝9時頃に泣いて起きたのですが、いつもより少し機嫌が悪くまったく笑ってくれず(朝はいつもにこにこなのですが)、抱っこしているとまたすぐに寝てしまいました。
そのあと15時半頃に起きたのですが相変わらずぐずぐずで、汗もかいていたのでお風呂に入り、ご飯を食べさせたのですが途中から大泣きで大暴れ。
なんとか完食し、ミルクを160mlあげるとまたすぐに寝てしまいました(17時前でした)。
そしてまだ大の字で寝ています。
最近少し鼻づまりがあったので、熱でもあるのかと思ったのですが朝9時過ぎにはかると36.7、夕方はかったときは37.3でした。
普段昼間は結構機嫌よく遊ぶのでびっくりしています( ; ; )
こんな日もあるのでしょうか(´・ω・`)?

コメント

まぁぶる

普段が活発なら余計に心配ですよね(>_<)

大人でも台風など気圧の影響で身体がだるくなったり体調を崩す場合があり、身体の小さな赤ちゃんなら尚更辛いのかな…と。

ここ最近続く台風の際に、タイミングを合わせるように娘の昼寝時間が長くなるので、もしかしたらそう言う原因もあるのかなと思っていたところです。