※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
産婦人科・小児科

3歳の娘が発熱中で、明日病院に行くべきか迷っています。RS流行中で、発熱のみでも検査可能か悩んでいます。

3歳の娘が今朝から発熱しています
他に症状はありません
比較的元気ですが夕方頃ぐったり、不機嫌な様子だったので座薬入れるとしばらくして元気ハツラツです。
明日病院に行くべきですか?
RS流行ってるようですが…発熱のみでも検査してもらえますか?
座薬もまだ家にあるし、他に症状がないので病院行くか迷います…

コメント

未来花

私も先日迷いました。
座薬もあって熱だけなら、様子見で良いのではないでしょうか?
明日から平日だし、悪化したらすぐ受診できますから。

deleted user

こんばんは。発熱心配ですね💦
私の子も37.9の熱で通院し、周りや保育所でRSが、流行ってることを伝えると、熱だけでしたが、検査しましょうとのことで、検査したらまさかの陽性でした💦 ちなみに自費でしたm(__)m
熱はすぐに下がったのでほっとしていたのですが、2日くらいたち鼻水や咳、また熱がではじめましたー😢

RSなどはやってるからなのか、病院はこんでました💦
検査するかしないかは、病院によるようですよ。週明けは混んでるところ多いし、連休もあるし迷いますよね。💦

参考までに。お大事にしてくださいね!

37nosk

3歳だと重症化するケースが少ないらしいので検査してくれないかもしれませんね💦うちの息子も6月後半に咳と鼻水の症状あって、幼稚園でRSの子が出てたので小児科でもそう伝えたんですが特に検査なしでした🤔しかも治療薬もないので咳止め&痰が出やすくくるシロップ処方のみでした。

ただ木曜から祝日になるので、私ならその前に念のため受診するかなと思います😣