※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき0914
子育て・グッズ

男の子を混合で育てている方が、母乳とミルクの量に不安を感じています。母乳搾乳後、ミルクを足す方法について知りたいそうです。

もうすぐ2ヶ月になる男の子を混合で育ててます。毎回母乳を5~20分飲ませてからミルクを60~80cc足してます。
何度か搾乳してみたんですが50~80ccしか母乳は出てませんでした。
もう少しミルクを増やした方がいいのか不安になって…。混合の方はミルク量ってどのようにしてるんでしょうか?

コメント

アクア

毎回というのは、3時間おきくらいってことでしょうか。
十分飲んでいると思います。
搾乳は実際の哺乳量よりも少ないので、おそらく飲めているときはもっと飲んでいますよ。ゴクゴク飲んでる様子やおしっこはよく出ていますか?
赤ちゃんの飲んでる量の目安はおしっこの量で分かるのでよく出ていれば大丈夫だと思います。

• ゆき0914

ゆき0914

そうです。3時間おきくらいにです。おしっこは1日8~10回でてます。授乳と授乳の間におっぱいを欲しがる時があって、母乳が足りてないのかと思って…。
    アクアさんはお子さん3人も居てるんですね(^-^)
    はじめての子供なので色々不安になってしまって。
    ありがとうございました!!

• 9月18日